ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPうめぼし 1歳 ≫ 1歳健診。

1歳健診。

もう先月の話ですが、1歳健診に行ってきた。
IMG_0593 - バージョン 2
ドクター待ち。
絵本で時間つぶし。


身長・体重もまだ一応平均以上。
離乳食の食いつきはまだまだイマイチで悩みは尽きないのですが、
その分ちゃんとミルク飲んでるからかね。
ま、ちゃんと大きくなってるから良しとしよ。

この健診の1週間くらい前から鼻水が出てきてて、
普通に鼻風邪かな〜って思ってたら、
耳に水が少し溜まってるって言われた。
多分、アレルギーだろうって。
か、花粉症?!

それから気を付けて見ていると、
家にいる時よりも外に出た時の方が鼻水がたくさん出る。
そして、くしゃみも!
まじかー。
暖かくなってきて、外遊びも毎日させ始めた矢先これだよ。
だからといって、家に篭ってる訳にもいかないので、
外で遊ばせるけど、鼻水ズルル〜だからかわいそうだよね。
まだ自分で鼻かめないし。
一応、ドクターに言われた市販の子供用のアレルギーの薬を買ったけど、
あんまり飲ませたくない。
だけど、ある夜、
鼻水が止まらなくって口呼吸しか出来なくなって
寝れなくって泣きじゃくってて、
かわいそうで飲ませてしまった。
飲んで1時間後には落ち着いて眠ってくれたので、
一応効き目はあるようだ。

あー、私春大好きなんだけど、
娘の辛そうな姿を見ると早く夏よこーいってなっちゃいますな。

今回の予防接種は3本。
・Varicella
・Hep A
・PPD

今回は泣いたなー。
だんだん、注射が痛いものだってわかってきたか?!

あと、断粉ミルクを目指して
徐々に牛乳にシフトチェンジ。

そしてなんと、
もう1歳だから何でも食べさせていいそうです。
びっくりして、
「そばも?ナッツ類も?」
と聞いたら笑顔で
「OK」

今のところ、我家はそばもナッツも当分あげる予定ありませんが。
ま、それ以前に我家は離乳食進めなきゃなんだけど。
ふぅーー。




☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村



関連記事

Comment

検診お疲れ様~
子供の成長は早いものね~
心配事や不安や
嬉しい事も楽しい事もあって
あっという間に過ぎるんやと思う。。。
離乳食、大変なのわかるわかる
一生懸命、月齢に合わせ
食べやすい固さや大きさにして
私も苦労したよ~
手をかけて作ったのにあまり食べてくれんかったり…
口に入れたらベーと舌で押し出されたり笑
市販のは食べたり笑
子育ては焦らず…がだいじかなと
先輩ママは思います(^^)

うめぼしちゃん、金髪?
おっされ~~♡
2015.04.10Fri 22:31 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>にゃタさん
本当、離乳食って作るのも時間かかるのに食べてもらえない事の方が多い...
手でぐちゃぐちゃにされて、床にポイされた時には本当に切ない。
そのうち、食べてくれるようになるでしょうと、首を長ーくして待つしかないですね。
うめぼし、金髪ではないです。
ダークブラウンかな?
日が当たると明るい色に見える程度ですよ〜。
2015.04.11Sat 02:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL