ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPちょっとそこまで ≫ 春だ 桜だ 公園だ。

春だ 桜だ 公園だ。

お隣の枝垂れ桜がもう少しで満開。
IMG_0745.jpg 
外遊びしつつお花見。
やっぱり桜は美しい。


今週末はとてもいいお天気で外出日和。
土曜日はストーリータイムに行っている図書館のすぐ近くの公園へ。
IMG_0761.jpg 
このアリが気持ち悪いと思うのは私だけか?

地面は弾力性があってソフトな感触。
小さい子がこけても大きな怪我はしないようになんだろうな。
公園も進化してるのね。

ここでブランコデビューしたうめぼし。
最初は笑ってたんだけど、
だんだん「なんで私をこんなところに乗せたのよ」的な不満げな顔された(笑)


だんだん大きな子が多くなってきて危なくなってきたので、
公園の隣に広がる芝生に放出。
IMG_0762 - バージョン 2 
このくらいの子は遊具がなくても芝生で十分だな。
実は、砂遊びがさせたくって
砂遊びの道具も持っていってたんだけど、
残念ながらこの公園に砂場はなかった。



日曜日はMaymontへ。
今回は動物は見ずにうめぼしを思いっきり走り回らせる為に。

2時半頃着いたんだけど、
駐車スペースを探すのに一苦労。
だよね〜。
こんないい天気だもの。
みんな公園に行きたくなるよね〜。
IMG_5507.jpg IMG_5512.jpg IMG_5534.jpg 
ここでも大好きな棒を片手にキャッキャ言って歩き回ってた。

外に出るとまず棒を探して片手に持ち、
片時も離さず歩き回る。
危ないから取り上げるとギャン泣き。
そして、新たな棒を探す。
これの繰り返し。
この頃ってこんなもんですか?

ここは遊具はないけれど、
ピクニックする人もいれば、
動物見に来る人もいるし、
散歩する人、
私達みたいに子供を遊ばせに来る人などで沢山。

広いからさ、周りに気を使わずに思いっきり走り回らせる事ができるので、
体力が有り余ってるお子さんをお持ちの親御さんには超オススメ。



IMG_5542.jpg 
馬も間近で見れて嬉しそうにしとりました。





☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






関連記事

Comment

綺麗な公園だねーー(*゚∀゚艸)
こうゆうとこが近くにあると
嬉しいね~
幼児は一つのものに執着するもんね笑
それがオモチャやなく
どーでもいいような物に(^^;;
そういや、うちの子
一時、シャモジにハマってたなww

うめぼしちゃん、半袖
そちらはそんなに暖かいの~?
2015.04.13Mon 09:28 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>にゃタさん
朝晩はまだ10℃前後の日もありますが、お昼を過ぎると半袖になる事が多くなってきました。
ちょうどいい季節です。
にゃタさんところはしゃもじでしたか〜(笑)
今日のうめぼしは、携帯のウエットティッシュにご執心でした。



2015.04.14Tue 09:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL