ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 1歳児のGym and Music クラス。TOPうめぼし 1歳 ≫ 1歳児のGym and Music クラス。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1歳児のGym and Music クラス。

月曜日です。
皆様、良い週末を過ごされましたでしょうか?

私は、週末の色んな疲れがどっとでております。
久々に外出中にエルゴを使用したためか、体中が痛い。

先週の幼児教室のテーマは牧場。
IMG_0830.jpg  IMG_0828.jpg IMG_0829.jpg 
Babyクラスは卒業して、
10ヵ月からミュージッククラス、
そして最近ジムクラスをとり始めたんだけれど、
どちらもとっても自由で全然堅苦しくなく、
遊びに行っている感覚。
教室と言うよりも、有料のプレイグループに参加している感じです。

どこのプレイグループにも入ってない私には、
こういうところの方が親同士の付き合いもさっぱりしているし、
設備も整っていて気楽に参加出来るのです。
毎週通っていると、顔馴染みの人もできるしね。

プリに入ったらそこでお友達ができてプレイデートしたりするだろうし。
それまでは、ここで十分かな。

クラスの子も同じくらいの月齢だから、
大きい子がいて危ない!ってこともないしね。

母は未だに英語の童謡を覚えられていませんが、
何とかやっていけているのでまぁいっか。




☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村







関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

