ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 寝起きにブツブツ。TOP病気・アレルギー ≫ 寝起きにブツブツ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寝起きにブツブツ。

月曜の朝。
寝起きのうめぼしの口の周りが赤くなってブツブツが出来てる。
最近、新しい食べ物もあげてないから、食べ物アレルギーではないと思われる。
では、何だ?

とりあえず様子を見ていると、
お昼には赤みは消えて小さいブツブツがちょっと残っている程度。

そして今日。
今朝もまだ小さなブツブツがあったんだけど、
まぁそのうち消えるかな〜って気楽に考えていたら、
お昼寝から起きたうめぼしの口の周りが、
月曜日の朝と同じくらい赤くなってブツブツ出来てる。
とりあえず、ランチがまだだったので食べさせると、
もっと酷くなったんですけどーーー。
もうね、ほっぺたまで真っ赤になってきちゃって。

慌てて病院に駆け込んだら、
その頃には赤みは引いて、小さいブツブツが残ってるだけ。

熱はないが、平熱よりはちょっと高め。
湿疹は口に周りと頭の後ろの方にも確認。
体にはなし。
食欲あり。
下痢・嘔吐なし。

Dr曰く、昨日も同じような症例の子を診たそうな。
特別シリアスな状況ではないので安心して大丈夫。
はっきりとした原因はわからないけど、最近花粉凄いからかな〜だって。
とりあえず、言われた通りにアレルギーの薬を飲ませた。

IMG_0821.jpg 
本当、毎年この時期のリッチモンドの花粉は凄くって、
玄関も車もウッドデッキも真っ黄色になるからね。

本当に花粉のせいなのかも定かではないが、
これ以上ひどくなるなーーーーー!




☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村







関連記事

Comment

えー、、心配やねぇ
痒くはないんかなぁ
花粉て嫌やね
こちらはスギ花粉はなくなったけど
一年中なにかしらの花粉は飛んでるから
人によっては反応しちゃうしね
私は2月後半から3月後半くらいまで
顔中痒いし小さな湿疹できて
化粧したくなくてね
マスクして隠してるよσ(^_^;)
うめぼしちゃん、小さいのに
花粉症だったら
可哀想(ToT)
ブツブツ消えますように。。。
2015.04.22Wed 20:22 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>にゃタさん
今朝も、朝食後に赤くなってました。
痒みはちょっとあるようで、たまに掻いてます。
花粉で湿疹出来るんですね!
私も主人も幸い花粉症ではないので、湿疹の原因が花粉??ってなってました。
しかし、食後に赤くなるのが気になるんですよね。。。
暫く様子見です。
2015.04.23Thu 02:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

