ギズモン通信 

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPうめぼし 1歳 ≫ 春なのにインフルエンザ感染。

春なのにインフルエンザ感染。

育児日記を書いてないので備忘録として残しておく。

生後411日。
うめぼし、インフルエンザA型発症。
IMG_0445_201504290925361f7.jpg 
今朝、起きて体が熱かったので熱を測ったら既に38度後半。
1時間後には39度超え。
即病院へ行き。
高熱のせいか機嫌がすこぶる悪く泣きっぱなし。
検査されてインフルエンザ陽性。
Drからタミフルを1日2回とタイレノール(解熱の為)を飲ませるように指示される。

病院の帰りに薬局でタミフル処方してもらって、家ですぐに飲ませる。
お昼ご飯食べさせて昼寝。
昼寝前は熱はあるがご飯は食べるしまだ元気。
昼寝から起きたら、朝より熱い。
40度超えた。
本人もぐったりしてグズグズ。
タイレノールを飲ませる。
30分もすると薬が効いてきたのか、自分で立って歩き出す。
1時間後、普通におもちゃで遊びだす。

夕食はバナナとおにぎり少し。
水分は水を飲んでくれているので大丈夫かな。
20:30、本日2度目のタミフル。
21:30 寝る前にタイレノール。

そういえば、昨夜の寝付きが悪くって、
体もちょっと熱かったんだよね。
眠くって体が熱いだけだと思ってたんだけど、
今思えばあの時からちょっと発熱してたのかも。

一応、去年家族3人全員インフルの予防接種うけたんだけど、
Dr曰く、あれって3ヵ月過ぎると効き目がなくなってくんだって。
知らなかった。
1年くらい効くもんだと思ってたよ。
ということは、私とおたっクマも発症する可能性大なので
数日引きこもっても大丈夫なように既に買い出しは済ませた。

先週からまた寒くなったからか、今日は朝から病気の子供たちでいっぱいだった小児科。
皆様もお気をつけくださいませ。





☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村







関連記事

Comment

インフルかぁ・・・( .. )
キツイねぇ。
看病する側も大変だもんね
特に幼児はさ。
インフルワクチンは日本じゃ
秋ぐちに打ち始め春には効能が切れると言われてるよ。
ギズモンさんも、おたっクマさんも
移らないといいけど。
お母さんが寝込んじゃうと
家の中が回らないもんね
早く、うめぼしちゃんが元気になりますように。。。
2015.04.29Wed 22:10 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>にゃタさん
実は、私もおたっクマも一度もインフルに感染した事がないので、インフル初体験中。 って、まだ大人チームは発症しとりませんが。
いやー、ちょっと熱が下がったーッと喜んでたら、一気に上がりますね。
特に夕方。
まだまだ気が抜けません。

2015.04.30Thu 08:17 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL