ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP病気・アレルギー ≫ インフルエンザ 3、4日目。

インフルエンザ 3、4日目。

2日目の夜はなかなか寝付かず。
夜中と早朝に目覚めて泣く。

3日目の朝。
いつもなら7時には起こすけれど、自分で起きるまで寝かせておいたら8時前に起床。
体温38.7度。
機嫌は悪くない。
朝食後にタミフルとタイレノール。
ほっとくと歩き回って全然体を休めてくれないので、TVとDVDを見せる。
あんまり見せたくないけど仕方がない。
昼食後、いつもならお昼寝なんだけど眠くなさそうなのでまた少しTV見せると眠そうになる。
ちょっと遅めのお昼寝。
寝起きの体温38.3度。
タイレノール。
お昼寝後は本を読んだりおもちゃで遊んだり。
夕食、あまり食べなかった。
食後にタミフルとタイレノール。
就寝前の体温39.6度。
高いな。
夜は22時頃目が覚めて0:30まで寝なかった。(おたっクマが対応。Thanks!)


IMG_0950 - バージョン 2 
3日目の朝。
笑顔でおとうちゃんの財布盗んでクレジットカードを引き抜く1歳児(笑)


4日目の朝。
今朝も自分で起きるまで寝かせる。
7:40起床。
体温36.6度。
まさかの一気に平熱!
Yay :)
朝食後、平熱なのでタミフルのみ。
食後は機嫌良く遊ぶも、10時頃には眠そうになる。
11時過ぎ、早目のランチ。
食い気より眠気が勝ち、ほとんど食べずにお昼寝突入。
昼寝後の体温38.2度。
はぁ....(꒪⌓꒪)
タイレノール再び。
ここからずーっとグズって機嫌悪し。
お腹へって機嫌悪い?と、思っておやつをあげるもあんまり食べない。
タイレノール飲んだから熱は下がって楽になってるはずなんだが。
時々、「お外お外」と言って玄関のドアノブに手をかけるので、外遊びしたいんだろうな〜。
ずっと家に篭ってるのって大人もストレスだけど、1歳児でもストレスだよな。
だが、今日は朝から雨が降っていて止んでからも肌寒かったので外出は我慢。
明日は熱が下がったら、ちょっとお庭で遊ばせようかな。
夕食はほとんど食べず。
夕食代わりにミルク。
卒ミルクの道は遠いのである。
インフル発症から今日まで、全く食べない訳ではないけれど食欲がないんだろうな、食べる量が少ない。
ミルクもいつも飲む量の半分くらい。
夕食後にタミフル。
体温はほぼ平熱なのでタイレノールなし。
今日は久々にお風呂に入れてスッキリ。
さぁ、今夜はすんなり寝てくれるでしょうか。

そして、なんと奇跡的に私とおたっクマはまだインフルを発症しておりません!





☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

水分補給をキチンとして
あとは本人が食べたいものを食べれるだけでいいと思うよ~
娘達は、発熱するとゼリーとプリンと
アイスクリームしか食べなかったかな
解熱剤が効いてるときに
ウドンを数本とか
オニギリ何口とか。。
でも不思議なことに治って
元気になると食べていなかった分を
取り戻すかのように食べ始めたり。
体がちゃんと欲してるんやなぁと思ったり。
うめぼしちゃん、、
そろそろ回復したかなぁ。。。
パパママ、移ってませんように。。
2015.05.03Sun 22:32 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>にゃタさん
今日、ついに平熱。
食欲も戻ってきました!
卵アレルギーなんで、プリントかアイスクリームとかあげれないんですよねー。
まだ粉ミルクを飲んでいるので、今回はそれで乗り切りました!
でも、また病気になった時の為にゼリーは食べれるようにしてた方がいいかもなーって思ってます。
今回、バナナも食べなかったから果物系もアウトなのかなー?
夏ならスイカとかメロンはいいかも?
そしてなんと、私も主人も元気です!
2015.05.04Mon 09:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL