ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ インフルエンザ 5、6日目。TOP病気・アレルギー ≫ インフルエンザ 5、6日目。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インフルエンザ 5、6日目。

うめぼしのインフルの備忘録。

インフル4日目の夜。
夜泣きが激しい。
真夜中に起きてなかなか眠りに戻れず3時過ぎまでグズグズ。

インフル5日目。
7時40分起床。
起床後の体温37度。
咳と鼻水がでてきた。
OH NOooooo...
朝食ほとんど食べず。
昨夜、なかなか寝れなかったからか疲れて眠そう。
10時〜13時半までお昼寝。
お昼寝後の体温37.5度。
ランチ、2,3口食べて終わり。
おやつも食べず、グズグズ。
お天気がよかったので、庭でちょっと遊ばせる。
久しぶりのお外が嬉しかったのか、機嫌良し。
夕食、これまたほとんど口をつけず。
就寝前の体温37.3度。
夜、すんなり寝たな〜と思っていたら1時間で起きる。
ここからが長かった。
何しても寝ない。
やっと寝た!と思ってベビーベッドに置いたらすぐ起きる。
20時から0時まで私とおたっクマで交代で対応。
結局、ベビーベッドで寝かせるのを諦めて、うめぼしの部屋の床の上に毛布敷いて添い寝。
(いつもはうめぼしはベビーベッドでひとりで寝かせています。)
すると、すんなり寝た。
8時まで1度も起きずに!!!
ころころ転がって遠くまで行ってたけど(笑)
でも、母の首は寝違えた。
やっぱりカーペットとはいえ、床の上に毛布だけ敷いて寝るのは老体に響くのであります。
この日ほど、日本の布団が欲しいと思った日はない。


インフル6日目。
8時起床。
起床後の体温36.5度。
鼻水でてない。
咳もほぼなし。
機嫌良し。
朝食食べた。
元気におもちゃで遊びだす。
10時すぎ、眠そうに愚図りだす。
11時〜13時お昼寝。
ランチ食べた。
午後はご機嫌でおもちゃで遊ぶ。
夕方は少し外遊び。
夕食食べた。
就寝前の体温36.9度。

6日目にしてやっと落ち着いてきました。
タミフルは4日目までで、5日目以降は飲ませてない。

食は5日目が一番食べなかった。
ビックリするくらい食べなかった。
が、今日は拍子抜けするくらいすんなり食べだした。
平熱になってやっと食べて体力付けなきゃと脳が信号を送り出したのか。

看病する側としては高熱が出た前半よりも、4,5日目が一番きつかった!
明日で7日目。
やっぱり完治するには1週間はかかるな。





☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






関連記事

Comment

よかったねー
やっと落ち着いてくれて。

日にち経過するごとに
疲れも増してくるよね
心配や不安と不眠の連続やもん

うめぼしちゃんはもちろん
パパママも睡眠とって
体力復活させてね~(^-^)

2015.05.05Tue 15:31 ≫ 編集
Re: タイトルなし
> にゃタさん
ありがとうございます!
もうすっかり元気になりましたー!
私達も発症せず、とりあえず一安心。
後は、まだ顔の湿疹問題が残っているので、今度はそっちですね。
2015.05.06Wed 02:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

