ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPちょっとそこまで ≫ Zooな週末。

Zooな週末。

土曜日は動物園に行ってきました。
向かったのはNorfolkにあるVirginia Zoo
8時半頃に家を出て、オープンの10時ちょっと過ぎに到着。
IMG_5648.jpg 
期待で来そうな門構え。

個々はアジア・アフリカ・オーストラリア・北アメリカの4つのエリアに別れている。
アジアとアフリカエリアは見応え満点。
ノースアメリカエリアは寂しい感じ。
オーストラリアエリア...
カンガルーとエミュのみ。
残念。

でもね、アジア・アフリカエリアだけで十分楽しめます!
そして、とても見やすかったし動物もよく動いてた。
IMG_1621.jpg 
IMG_5564.jpg IMG_5593.jpg IMG_5563.jpg IMG_1625.jpg  
IMG_5559_201505130206061a5.jpg 
竹林にちらほら生えてきているbabyの竹。
1ヵ月前に来てたらおいしいタケノコとして収穫できたかも(笑)



IMG_5561.jpg 
園内を自由に歩き回る雁。
人慣れしていて、近づいても全然逃げない。



IMG_5603_20150513020630eae.jpg IMG_5604_20150513020629874.jpg 
カモの親子が隠れ人気スポットNo.1になっていたり。



IMG_1072.jpg 
サイの像に乗ってパチり。
この写真を友人Mちゃんに送ったら、
本物?!って聞いてきた。
そんなMちゃんが大好きよ。



IMG_5611.jpg IMG_5629.jpg 
動物園に着くまでの車中、ぐっすりだったうめぼしは園内で元気いっぱい。
大好きな動物を見て
「かーいーねー(可愛いね)」と、大声で言いながら大興奮。
そして、歩く歩く。
暑さなんて関係ないよ。
帰る頃にはぐったりしている父と母を尻目に、
ほっておいたらどこまでも歩いて行っちゃう。
恐るべし1歳児。



IMG_5575_20150513020605c15.jpg 
キリンが物言いたげな顔をしてひとりぼっち。
ご飯待ちだったのか、シャワー待ちだったのか。
動物園にいる動物たちは、
怪我をしたり色んな理由で野生では生きていけない子たちばかりなんだろうけど、
コンクリートに囲まれた無機質な空間でポツンとひとりでいる姿を見ると胸がキュンとなる。


動物園、好きなんです。
でも、動物たちを見ているとふと思う。
君は今幸せ?


幸せであって欲しいなぁ。



☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






関連記事

Comment

動物園、楽しかったでしょー♪
幼児は大好きで興奮するよねー
アメリカは日本でいうサファリパークみたいなのはあるの??
私は動物園よりサファリパークのほうが好きなの。
自由があるじゃん(笑)
2015.05.22Fri 09:59 ≫ 編集
Re: タイトルなし
> にゃタさん
サファリパーク、あります!
でも、まだうめぼしが車に乗ってる時、カーシートに乗せてるから外が見づらくって。
もう少し大きくなってから連れて行きたいと思ってます!

2015.05.25Mon 01:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL