ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPちょっとそこまで ≫ そうだ、Busch Gardensに行こう。

そうだ、Busch Gardensに行こう。

3連休の週末だったアメリカ。

実はワタクシ、水曜日くらいまで週末が3連休なんて知らなくって、
おたっクマに「月曜はメモリアルデーだから仕事休みだよ〜」ってサラッと言われて気付いた。
未だにアメリカの祭日を覚えられないワタシって.....

そして、3連休ってのに全然予定がない我家。
嫌だ。
どっか行きたい。
どこ行く?
そうだ、Busch Gardensに行こう(•̀ᴗ•́)و
IMG_5703.jpg 
ってことで、急遽決まった日帰りのテーマパーク行き。



まず入ったのはイングランドエリア。
IMG_5704.jpg 
エリアごとにテーマの国が違い、
イングランド、アイルランド、スコットランド、フランス、ドイツ、イタリアに分かれていた。


大自然の中のジェットコースター。
IMG_5797_20150525094929049.jpg 
ここは絶叫系の乗り物もあればヤギとかの動物もいたり、
ミュージカル系からペットショーまで様々なショーも楽しめる。



そして、ここのキッズエリアはセサミストリートがテーマになっている。
IMG_5802.jpg 



まずはここで唯一、1歳児が乗れそうなものに挑戦。
IMG_5717.jpg 
泣きもせず笑もせず。
楽しかったのかは不明...


この後は、ブラブラ動物を見て歩いてたら昼食の時間に。
ランチはね、ここを予約してたの。
IMG_5754.jpg 
ここでセサミストリートのキャラクターたちに会えるのだ。

ご飯はね、バッフェでホットドッグやフライドチキンなどの子ども向けのものばかり。
大人にはもの足りませぬ。
が、仕方がない。
ここは、セサミのキャラクターに会う為に金を払ったと割り切るしかない。
食事を始めて少ししたところで、
ステージ上に彼らが登場。
1曲踊ったら後はすぐに写真撮影会開始。
あっさりしてるなぁ。
IMG_5768_201505251014263dd.jpg 
ステージ上でエルモとアビーが一緒に写真に写ってくれる。

その間、クッキーモンスターともう1匹の青い人(誰?名前わからん 笑)は
客席を回って写真撮影にも応じてくれる。

我家の小さい人は号泣してましたが、何か?
IMG_5761 2 
TV見てる時は笑ってみてるくせに。
ちなみに、泣いたのうめぼしだけだったー (′• દ •‵)
まだ、本物に会わせるにはちょっと早過ぎたかね...

ステージ上での写真撮影が終わると、
キャラクターが1人ずつ1曲歌って踊って。

その間も、他のキャラクターたちは客席をせっせと回ってサービスしてくれる。
客席はこんな感じ。
IMG_1230.jpg 
これで、
10才以上は25ドル。
3〜9才は15ドル。
2才までは無料。

高い?
妥当?
幼稚園児くらいの子達が一番楽しんでたな。

晴れの日にはセサミストリートがテーマになっているキッズエリアでも彼らのショーが見れるらしい。
こっちは特にお金がかからないが、人は多いだろうな。



セサミの皆様にさようならした後は、ペットショーを見に行った。
IMG_5787_20150525101443b2e.jpg 
このショーに出てる仔たちはみんなシェルターから引き取られた仔たち。
ショーの中でも、もしペットを飼おうとしているならば
まずシェルターに行きましょうって言ってた。
この事に関してはまた今度詳しく書きたいな。



ペットショーを楽しんだ後はでっかいソフトクリーム食べながら園内をブラブラ。
IMG_5792.jpg 




アメリカではまだ妖怪ブームきてないから、ピカチューさん頑張ってるよ!
IMG_5793.jpg 



フードフェスティバルやってて、色んな国の食べ物を売ってたんだけど。
お!JAPANの旗ではないか。
IMG_5799_201505251014439a4.jpg 
ん?あれあれ??
Japanと...あの隣国の旗が一緒に.....
Asiaで一括りにされておる。
日本の食べ物売ってたのかな?
ま、こんなところで買う日本食なんて絶対日本食じゃないから(笑)スルー。

この日は10時から15時くらいまでいたかな?
連休初日だったので人は多かったけど、
日本のゴールデンウィークの観光地とかに比べたら全然余裕だった。
天気も良かったしね。

今回で園内を大体把握したので、
次回はもっとスムーズにまわれそう。
というのも我家、
今回9/7まで何度でも行き放題のチケットを買ったから。
だって1日だけのチケット75ドル。
夏休み中行き放題チケット100ドル。
買うでしょ、100ドルのやつ。
この夏、行きまくってやるぜぃ。


覚書。
入園の際、チケットが必要な3才以上は全員指紋採取あり。
荷物検査あり。
離乳食は持ち込みOK。
大人用の食べ物は持ち込んでないのでわからないけど、
どうなんでしょう。
ダメっぽいけど不明。



☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL