ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPちょっとそこまで ≫ 日差しが痛い〜Lewis Ginter Botanical Garden。

日差しが痛い〜Lewis Ginter Botanical Garden。

週末は植物園へ。
大人ひとり $12ー。
3才以下は無料。
3〜12才は$8−。
Lewis Ginter Botanical Garden 

最近、毎日暑い。
この日も暑くなる予報だったので、9時開園と同時に入園。

今日、結婚式!?
IMG_5838.jpg IMG_5839.jpg 
と、思いきや...
このあと、イスの撤収作業が行われていたから、
前日が式だったんだろうね。

他の場所でも。
IMG_5848.jpg
 綺麗な花に囲まれての結婚式って素敵だね〜。

でも.....
暑いよね。
昼間から夕方にかけてなんて毎日30℃こえてるよ?
ウェディングドレス着て、この気候耐えられる?
招待客の皆様、この炎天下でじっと座ってる?
陰にならない席って地獄じゃね?
こっちの日差し、痛いくらいに強いからさ。
私、無理ばい。

でもね、そこはアウトドア好きのアメリカ人。
この季節だからこそ外でパーティなんでしょうか。
汗だくで飲んで踊って。
楽しんでる姿が目に浮かぶ。
私、無理だけど(しつこい)


こんな日本庭園風なところもあり。
IMG_5840.jpg IMG_5844.jpg 
魚もたくさんいた。
餌の自販機があったんだけど小銭なくて買えず。
うめぼしは「おさかな おさかな」と大喜び。
ここがうめぼしの今日一番の興奮ポイントでした。


園内には、子ども達が水遊び出来る場所もあり。
IMG_5854.jpg IMG_5849.jpg 



温室では今、蝶蝶が見れるとのことで一応入ってみたり。
IMG_5827_20150602023428c4e.jpg IMG_5864_20150602023428e11.jpg IMG_5861_20150602023427a88.jpg IMG_5860_20150602023426d94.jpg 
しかし、ちゃんと写真に撮れた蝶の柄がイマイチだな。
もっと綺麗な柄の蝶も沢山飛んでいました。
そして結構な大きさの蝶が私の服に留ったり。
私、結構楽しんでたんだけど、うめぼしの眠たい攻撃が始まったので足早に退散。


11時頃、植物園をあとにしたんだけど、
もうその頃には暑かった。
帽子かぶってたけど暑かった。

本当、毎年夏になると思うんだけど、
アメリカの夏の日差しって痛い!
東海岸だから?
25℃こえたくらいから、直射日光浴びるともう無理です〜って溶けそうになる。
でも、日陰に入るとあれ?大丈夫ですけど??ってなる。

湿気が多いと言われるリッチモンドだけど、
九州の夏の蒸し暑さに比べるとまだ日陰が涼しく感じるってことは、マシなのか?

よくわからんが、リッチモンドの夏の日差しを舐めると危険ってことだけは言っておこう。
痛いですから!!



☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






関連記事

Comment

私、、夏は好きではない( ˊᵕˋ ;)
何の意欲もでない、食欲も出ない
暑い、キツイ、疲れたしか
発してないような。
でも、子どもは元気やから
ついてまわるの大変だよねー

福岡、本日、梅雨入りしましたよん
2015.06.02Tue 20:04 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>にゃタさん
日本の夏、年々暑くなってきて過ごしづらくなってきましたよね。
子どもの頃は、暑かったけれど今より過ごしやすかったような。
福岡、梅雨入りしましたか〜。
ジメジメの時期が過ぎたら、夏本番ですね。
頑張って乗り切りましょう!
2015.06.04Thu 03:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL