ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおうちでごはん ≫ Trader Joe'sで買える豚バラ。

Trader Joe'sで買える豚バラ。

在米の日本人の皆様が大好きなトレーダージョーズ。
もちろん、アメリカ人にも大人気のスーパー。

私も好きで行けばテンション上がるんだけど、
まぁ、ホールフーズや他のグロッサリーショプで事足りるので、1,2ヵ月に1度行くか行かないかの頻度だった。

が!最近は毎週通ってます。
なぜなら、食に厳しいうめぼしさんが一番食べてくれるパンがここのオーガニックの食パンだから。
ホールフーズのよりこっちの方が食いつきが良いです。
卵アレルギーがあるから、安全で1歳児が食べれるパンって食パンくらいなんだよね。
あと、こちらの食品はやけに賞味期限が長いのでね、怖くってさ。
特に子どもに食べさせるものは、出来るだけオーガニックの食品を買うようにしています。
確信したのは、12ヵ月健診で小児科の先生に牛乳をあげていいわよ〜って言われた時に
「オーガニックの牛乳をね!」って言われたから。
やっぱり、ちょっと割高だけど小さい体に負担にならない食べ物を食べさせてあげたい。
全てをオーガニックにってことは無理だけど、出来るだけ家計の負担にならない程度でやっていきたいな。
って、豚バラの記事を書くつもりが食の安全の話になってる...

さて、ここからは本題の豚バラ。
こちらではPork Bellyという名前で売られてる。
でも、普通のアメリカのスーパーで見る事はないと言っていいくらい見かけない。
買えるとしたらアジア系のスーパーですかね。
中南米系のスーパーにもあるのかな?
行かないのでそこは不明。
肉の脂肪部分を食べない人が多いアメリカでは、豚バラの需要はないんでしょうね。
しかし、見付けたのよね、これ。
IMG_1337.jpg 
そう、毎週うめぼしの食パンを買いに行っているトレーダージョーズで。

最近、肉売り場をじっくりじっくり見ていて見付けた。
いつから売ってるんだろう。
と、思ってHPを見てみたら、2014年には既に発売されてたみたい。
えーーー!!!
全然知らなかったよー。
新商品ではないから知っている人も多いのかな。
そして、まだ売っているってことは多少は需要があるのだろう。
中身はね、Fully Cooked。
つまり、生肉ではなく塩で蒸し煮された豚バラの塊肉が真空パックされたもの。
食べる時は「パックから出して洗ってフライパンで焼いて食べてね」って箱に書いてあったのでその通りにやってみた。
これがね〜、色んな意味で裏切られたわよ。
なんと、美味しかったんです!
とっても。
おたっクマも美味しい美味しいって言いながらバクバク食べてたよ。
これは完全リピだわ。
次回はもうちょっと手を加えて食べてみたい。

いいものみーつけた。






☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村







関連記事

Comment

豚バラってないんだねぇ
トコロ変われば不思議だね
日本人はバラ肉好きだよね?
私も大好きー
どんな料理にも使えるしさ(o^^o)
豚バラとキムチを一緒に炒めたら
ご飯はイケるし、アルコールもイケるし
手抜き大好きな私には持って来いだわさ笑

近くで見つけれてよかったねー
なかなか外国暮らしも大変なのね。。
2015.06.06Sat 18:38 ≫ 編集
Re: タイトルなし
> にゃタさん
そうなんですよ。
超便利食材の豚バラが手軽に買えないんです!
豚キムチ、おいしいですよね〜。
キムチも手軽に買えないんですよ。
あー、食べたくなってきた。
次アジアンマーケットに行ったらキムチ買ってきて豚キムチ作ります!
2015.06.09Tue 09:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL