ギズモン通信 

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPうめぼし 1歳 ≫ くじらとイルカ〜発熱しました。

くじらとイルカ〜発熱しました。

火曜日から熱を出していた我家のうめぼしさん。

38度前後を行ったり来たりウロウロウロウロ。
高くなっても38.5度。
発熱初日の午前中はグズグズで食欲は若干減ったものの、
それ以降はいたって元気。
症状も発熱以外全くなし。

そして、今朝はもう平熱に戻っていつも通りの通常運転。
念のためジムクラスはお休み。

発熱のみの風邪だったのかな?
とりあえず、酷くならなくて良かった。

最近、寒暖差が激しかったせいなのか。
先週は30度越えの毎日だったくせに、
今週は雨と肌寒い日々が続いている。
幼児って簡単に熱でちゃいますね。
季節の変わり目、温度差が激しい時は要注意だな。

IMG_1381.jpg 
動物カードにハマっている人。

一通り見たらすぐ飽きるけど。
クジラとイルカがいつも彼女を混乱させる。
「大きい方がくじらだよ」と、教えたいところだが、
このカードでは大きさはわかりづらいな。



☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





関連記事

Comment

風邪っぴきさんかぁ・・・
こちらも、風邪症状の人が多いよ
暑かったり、薄ら寒かったり。
甥っ子が今月1歳でね
もう1週間くらい風邪が治らない
熱は下がったけど鼻水ズルズルだし。
うめぼしちゃん、気をつけてね

イルカとクジラの違いね
幼児には難しいよね( ・∇・)
アヒルとガチョウの区別を私は言えません(笑)
似たようなもんでしょww
2015.06.06Sat 18:48 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>にゃタさん
寒暖差の激しい季節は、すぐに風邪ひいちゃいますね〜。
甥っ子君、1歳ですか!
可愛い盛りだ♡

うめぼしと動物図鑑をよく見るんですが、なかなか面白くってこっちがハマってみてしまいます。
くじらウォッチングに連れて行ってあげたいなぁ。
2015.06.09Tue 09:07 ≫ 編集
No title
熱、でるよね~~。。。親も寝不足になるしね。。
長引かないでよかった!!
元気が一番ね!!
2015.06.11Thu 20:01 ≫ 編集
Re: No title
> マナマナ
熱って簡単にでるね。
月1か2で何かしら病気してるわ。
夏くらい、元気でいておくれ〜〜〜〜。
マナマナキッズも元気でママに楽させてあげてね!
2015.06.15Mon 02:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL