ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおうちでごはん ≫ ビールにピッタリのごぼうレシピ。

ビールにピッタリのごぼうレシピ。

車で2,30分程のところに韓国系のグローサリーショップが出来た。
そこでこぼうを入手。
最近はアメリカのスーパーでも豆腐はもちろん、
白菜やしいたけも売っているところが結構あるんだけど、
ごぼうはなかなかお目にかかれないのでは?

だから、結構貴重品なのであります。

ごぼう天作っごぼう天うどんにしようかな〜って思ってたんだけど、
クックパッドで美味しそうなレシピを見付けたので作ってみた。
IMG_1328.jpg

旨っ♪カリカリごぼうの甘辛揚げ

簡単に出来て我家のアメリカ人もおいしぃ〜って言っとりましたよ。

これは、ご飯のおかずにというよりも...
ビールのお供にピッタリ!!!
次は週末に作ってビールと一緒にいただこう。


この日の夕飯メニューは、このごぼうの他に茄子に味噌と砂糖とみりん混ぜたやつを乗せて
チーズ振りかけてオーブンで焼いたやつと、
大量のサラダ。

肉も魚も炭水化物もない夕食だったけど、
お腹いっぱいになって大満足。
食後の体も軽くっていい感じだった。

ベジタリアンになるのは無理だけど、
たまにはなんちゃってベジタリアンになるのも悪くないかもと思う今日この頃。
年かね〜(笑)




☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

美味そっ♪

味噌、みりん、砂糖って
どっぷり日本やないですかぁ(o^^o)
でも、チーズを振りかけるのも
いいねー
旦那さんは日本食とか好き?

2015.06.09Tue 15:30 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>にゃタさん
主人は日本食大好きですよ。
ただ、内蔵系と納豆はダメですね。
でもまぁ、それ以外は美味しく食べてくれるのでありがたいです。
2015.06.10Wed 01:17 ≫ 編集
No title
美味しそう!!
料理がんばっとるやん☆☆
なすとチーズって最強よね♪

こないだランチ行ったとき、豚肉になすとチーズはさんで、卵にくぐらせて焼いたピカタ??ってやつ食べたけど、おいしかったよ~~☆
2015.06.11Thu 19:58 ≫ 編集
Re: No title
>マナマナ
なすって美味しいよね!
夏野菜だからこれからやね。
バーベキューで焼いてポン酢とかで食べていな〜。

2015.06.15Mon 02:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL