ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP子育ての話 ≫ グーチョキパーでなにつくろ。

グーチョキパーでなにつくろ。

うめぼしの車の中での一番のお気に入りのおもちゃは、
日本のお友達が送ってくれた童謡が聞ける絵本。

もうね、ずーっとポチッポチッと押して曲を聴きまくってる。
おたっクマが運転している時は私がうめぼしの隣に座って一緒に歌ったり、
上半身限定で踊ったりしている。

もうね、おたっクマも口ずさめるくらいに聴きまくっている。
ってことは、そう。
うめぼしもね、歌えるようになってきている!
まだメロディーに合わせて歌うことはできないけれど、
歌詞を覚えてきてるのよ。

そして、「ぐーちょきぱーでなにつくろ〜なにつくろ〜」
って曲あるでしょ?
あれね、いつも私が
「右手はチョキで左手はグーでかたつむり〜かたつむり〜」
って振り付きでやってたらさ、
曲に合わせてやりだした!
IMG_1717.jpg 
まだチョキが出来ないから人差し指だけだけど。
そして、なぜかグーの方も人差し指でちゃってるけど。

母には見える!
かたつむりに見える!!!




☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






関連記事

Comment

かわいいーー(o^^o)
その、お手手
オバチャンにも、見えますとも!
カタツムリに見えますとも!(*´ω`*)
2015.07.08Wed 22:40 ≫ 編集
Re: タイトルなし
> にゃタさん
見えるでしょ?
見えるんですよ!!(笑)

2015.07.10Fri 03:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL