ギズモン通信 

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ アメリカで大葉を思う存分食べられる幸せ。TOPガーデニング・ベランダ菜園 ≫ アメリカで大葉を思う存分食べられる幸せ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アメリカで大葉を思う存分食べられる幸せ。

裏庭で育てている大葉。
種をポイポイポイっと蒔いて芽が出るまで水やりを気を付けたくらい。
後はほったらかし。
なのに!
やっぱり畑に植えると違う。
プランターで育てていた時と全然違う。
ほっといても勝手にどんどん大きくなる。
今年は定期的に雨も降るので水やりもほとんどしてない。
それなのに大量収穫。

IMG_1826_201507170834151f3.jpg 

今日は3,4日収穫をサボっていたらなんと60枚以上穫れた。
うっほっほっほっほーーーー♪
嬉しい悲鳴。
飽きもせず、毎日食しております。
今日のランチは贅沢に10枚紫蘇を使ったパスタ。
美味でございました。
残りはジップロックで保存すれば数日は保つしね。
まだ2,3日しか保存した事ないけど、
どれくらい保つのかな?

にんにく醤油漬けにもしたいし〜、
ささみに大葉とチーズ挟んで揚げるのもしたいし〜。
まさか、アメリカで毎日大葉を満喫出来る日が来るとは!
ふふふふふ。


おたっクマからは、
ホールフーズかトレーダージョーズに卸して商売すれば?
などと言われてるくらい。


アメリカでは日系のスーパー以外でほぼお目にかかれないだろう大葉を毎日食す幸せに浸る日々。
私って幸せモンねってうかれていたら、
うめぼし発熱。
ガーン。
昨日から機嫌悪かったんだよねー。
やっぱりか。






☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
うわ~~
大葉だぁ・・
私も大葉大好き♪
今日はお昼に大葉のチャーハンしたよーーー
ソーメンのつゆにいれてみたり
肉まきしたり・・・
あの香りたまらんよね♪
おたっくまさんも好きなの?
2015.07.20Mon 13:53 ≫ 編集
Re: No title
> にゃタさん
おたっクマも大葉大好きでバクバク食べてくれますよ。
先日、豚肉に大葉とチーズを挟んで揚げたのを作ったらこれは私が作った料理のなかでトップ3に入る美味しさだ、また是非作って欲しいと言われました。が、揚げ物は1度作ると当分やりたくないので、次はいつになる事やら... 多分、来年(笑)
大葉チャーハンいいですね、美味しそ!
早速、やってみます。

2015.07.23Thu 03:41 ≫ 編集
すごいですね(^^)
こんにちは。。
はじめまして(^^)

来年、バージニア州に越す予定です。。

私も庭でミョウガとか大葉とか育てたいのですが、日本から種を持ってきてよいのでしょうか??
それともアメリカにも売っているのでしょうか?
2015.07.24Fri 19:06 ≫ 編集
Re: すごいですね(^^)
>藤子さん
こんにちは、初めまして。
種はアメリカで日本野菜の種を売っているオンラインショップがあるので、そこで買いました。
ある程度のものはネットで探せば見つかるものですよ。
便利な時代です。
種を日本から持ち込みですか?
どうなんでしょう。
何となくダメっぽくないですか?
小心者のワタクシはやった事ありません(笑)


2015.07.25Sat 02:30 ≫ 編集
No title
ありがとうございます(^^)

私も種持ち込みだめっぽい感じがしています💦
なにぶん、私も小心者なので、、、(^^)
2015.07.25Sat 18:46 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

