ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP子育ての話 ≫ キャンセルする勇気〜Ear Infection。

キャンセルする勇気〜Ear Infection。

先週の水曜日から様子がおかしかったうめぼし。

食欲が落ち1日中機嫌が悪く、
もちろん夜も寝付きが悪くて何度も起きる。

歯が生えてきてるからかな〜なんて軽く考えてたんだけど、
木曜の夜に熱を測ると38度。

翌日以降も寝起きは平熱なんだけど、
昼から夜にかけて38度前後を行ったり来たり。
食欲は徐々に戻ってきたものの、
熱は上がったり下がったりを繰り返していた。

風邪でもなさそうだし。
でも、何か変だ。
もしかして、耳?
母の直感。

何でもなかったらそれでいい。
いや、それがいい。
大事になってからでは遅い。
ずっと一緒にいる私が変だと思うんだ。
小児科へ行って確認しよう。

発熱以外に症状がないから
ナースもDrも最初はTeethingじゃない?って思ってたらしい。
うめぼしくらいの月齢の子で101°F(38.3℃)以下の発熱はTeethingのことが多いらしい。
つまり、歯が生えてきてて痛みがあり熱もでてるんじゃないかって。
だよね、私も思ったもの。

でもね、結果はEar Infection。
耳の感染症。
やっぱり。

右耳のみ40%だからそんなに悪くはないとのこと。
今、生後16ヵ月なんだけど、今までかからなかった方が珍しいみたい。
そうなんだ。

実は我家、
バケーションで木曜日に飛行機に乗って西の方へ行く予定だった。
水曜から空港近くのホテルに前泊する予定だった。

はい、全てキャンセル。
耳の痛い16ヵ月の子を連れて飛行機は無理。
本人は、薬を飲みだしてから愚図る事もほとんどなくなり、
夜もぐっすりなので痛みは殆どないんだと思うけど、
もしもの事を考えるとね。
5時間のフライト。
悪化しないとも限らない。
いや、悪化したら最悪だ。
それにどうしても行かなければいけないという訳ではなく、
バケーションだしね。

今回はExpediaで飛行機・ホテル・レンタカーと予約してたけど、
万が一の時を考えて余分にお金を払って変更出来るようにしていたので、
また別の日程を組んで行く事に。
ただ、前泊する予定だったホテルは連絡する期限が過ぎていたので
全額パーになっちゃいましたが。

いいのいいの。
旅行なんて健康じゃないと楽しめないもの。
これも後になったらいい思い出?
あんな事もあったね〜なんて笑って話せる日が来るさ。



本人はいたって元気。
IMG_1331_20150723051843156.jpg 
薬の副作用で若干下痢ちゃん気味ではありますが、
今日も元気に直射日光ガンガン浴びております。
母、ぐったり...



☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL