ギズモン通信 

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 私はアメリカで日本の本をこうやって買ってます。TOP買ったもの ≫ 私はアメリカで日本の本をこうやって買ってます。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私はアメリカで日本の本をこうやって買ってます。

生後0ヵ月からやってきた絵本の読み聞かせ。
その甲斐あってか、絵本が大好きなうめぼしさん。

海外在住の日本人の方は日本の本をどうやって手に入れてるのかな?
日本人の多く住む都会には日本の書店もあるしブックオフもあるし、
本の貸し出ししてる施設もあるんでしょうが、
ここリッチモンドではそんなところありませーん。

そして、日本から取り寄せるとなると送料がね、高いんです。
本だけはケチケチせずに買ってあげたい!
でも、家計の事を考えて出来るだけ安く手に入れたい!

そんな我家はもっぱらClub Japanというオンラインショップを利用してます。
海外在住の方でこのサイトを利用されている方は結構いらっしゃるんじゃないかな。
このショップの気に入っているところは、
書籍とCD・DVDの送料値引きキャンペーンを年に2回やっているところ。
対象はアメリカ本土・中国・香港・イギリス・ドイツ。
価格等はHPで確認してください。
円安の影響でしょうか?
前より若干値上がりしてますが、
それでも価格の高い本ほどお得感が増します。
図鑑とか辞典とかね。

アメリカの紀伊國屋のオンラインショップも覗いてみますが高いんですよねー。
Club Japanのキャンペーン時期まで我慢しよーっていつも思っちゃう。

それから、日販系列の会社だけあって書籍の在庫率が高い。
だから、在庫があればすぐ出荷。
しかも出荷して2,3日で届いちゃうんだからすごい。
IMG_2004.jpg 
今回もまとめ買い。

購入前に手に取って中身を確認したいところだけれど、
それができないので、
学生の頃学んだ(殆ど覚えてない)児童文学の知識と、
児童書に携わっていた社会人のあの頃を思い出して選んでます。
あと、Amazonのレビューなんかも参考に。

だからド定番のものばかり。
幸い、絵本・児童書は昔から読まれているベストセラーが多いので
まだ何とか私の知識で追いつけてるけど、
やっぱり新刊の絵本も気になる。

私が大好きで買い始めたバムケロシリーズはこれで4冊目。
最近はうめぼしもバムケロの世界にハマりつつある。
にやり。

さぁ、今回もぼろぼろになるまで読み倒すぞー!

海外在住の皆様、
もっとお得に日本の本を購入出来る方法があったら教えてくださーい!

今時はみんな電子書籍で読書ですかね?
昭和なわたくしは紙の本が大好きで手元に本を持っていたいタイプなので、
やっぱり紙の本を買ってしまうのであります。


なんだか今日のブログ、わたくしさんざんClub Japanのことを褒めまくってますね。
誤解されたくないので念のため書いておきますが、
わたくし、Club Japanの回し者でも何でもありませぬ!

あー、日本の本屋行きたい。





☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村








関連記事

Comment

かえるくんとガマくん
大学生になる子供が幼かったころにバムケロシリーズをコンプリートし
将来子供が結婚して子供が生まれたら渡してもいいんじゃないかと
思っていたので
最近までずっと大切に持っていましたが、
他の絵本と合わせて、結構なボリュームがあって収納が大変になってきたのと
うちの子供が息子なので、お嫁さんが嫌がるかなって思い
最近、数冊残してすべてブックオフに売ってしまいました。
残したのはアーノルド・ローベルの「ふたりはともだち」等の
かえるくんとガマくんシリーズ計4冊です。
バムケロシリーズより文字が多いので
うめぼしちゃんにはまだ早いとは思いますが
しっかり者のかえるくんと、のんびり屋のガマくんの友情を描いた
とっても良い本ですよ。
(小学校低学年の教科書にも採用されているそうです。
なのでやはりちょっと先ですね。)

2015.08.05Wed 19:15 ≫ 編集
Re: かえるくんとガマくん
> マザーさん
こんにちは、コメント有り難うございます。
バムケロ、大人気ですもんね。
数年前に小型絵本セットなんかも発売されていて、贈り物によさそうな感じでした。
アーノルド・ローベルの本はこの先、欲しいと思っていた本です。
自分で日本語の本が読める年齢になったら、是非購入したいと思います!


2015.08.06Thu 03:54 ≫ 編集
No title
こんにちは (^ ^)/
うめぼしちゃん、とっても本が好きなようですね。
うちの子供が小さい時、くもんの先生のおすすめで、福音館書店の「こどものとも」を買ってました。月刊誌で年齢に合わせて選べます。人気の高かった本は、その後ハードカバーで売り出してますが、「ぐりとぐら」なども、元々こどものともで発表されたものだったと思います。海外発送もしてくれるようですよ。もし、ご存知じゃなかったら、チェックしてみてくださいね。とてもいい本が多いので。
2015.08.31Mon 05:06 ≫ 編集
Re: No title
> じみるいさん
こんにちは!
「こどものとも」の購入考えてました!
もう少し大きくなったら購入しようと思います。
福音館の本は名作ぞろいでいい本がたくさんあっていいですよね☆

2015.09.12Sat 09:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

