ギズモン通信 

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPイベント ≫ 動物に癒される。

動物に癒される。

先週の土曜日3月19日は、おたっクマさんの誕生日でした。

あ~、こんな日本が大変な時に・・・
めでたいのに、なんだかタイミング悪いと思ってしまった私。
ごめんなさい。

しかも、日本のニュースにかじりついていた為、プレゼントも用意してない・・・
そんな心理状況でもなかったし。
ってことは、数日前に告白済。
ちょと悲しい顔してたけど、
「こんな時だから仕方ない。今の状況は理解できるから大丈夫。」
だって。
できた男だね。

当日。
週末だけど、おたっクマの誕生日くらいは私が朝食を作ろう。
photo (3) 
週末お決まりのパンケーキ+ギズモン特製バナナメロンジュース♪
パンケーキミックスは使わずに、薄力粉とベーキングパウダーから作ったよ。
ふわふわして美味しかった。(自画自賛)

さぁ、この日はとてもいい天気。
こんな日は・・・
動物園だ!!!
いや~、動物は落ち込んでる心を癒してくれる。
DSC04254.jpg 
DSC04271.jpg 
DSC04265.jpg 
DSC04264.jpg 
DSC04261.jpg 
DSC04279.jpg 
DSC04274.jpg 


ホッキョクグマとハイチーズ。
DSC04257usa.jpg 
私、ホッキョクグマを生で見たの初めてかも。
泳いでるとこも見たけど、大きいね。
熊って凶暴なのに、可愛く見えるから得してるね。

この動物園、我が家から車で15分くらいのところにある。
入場料、週末が大人16ドルだったからびっくり。
高っ!!
にしては、そこまで・・・
まぁ、癒されたので良しとしようか。


その後、ショッピングモールに行っておたっクマの誕生日プレゼントを
おたっクマと一緒に選ぶ。
スニーカー欲しいって言ってたからね。
VANSのショップで2足購入。
嬉しそうだったな。
よかった。


で、家に帰って晩御飯。

誕生日だからおたっクマのリクエストにお応えしましょう!
と張り切ってみたものの、彼のリクエストは大好物のピザ。
えーーーー、ピザ生地無理。
こっち来て、何度かパン作りにも挑戦したけど上手く発酵しなくって・・・
まだ修行不足。

ってことで、デリバリー決定。
DSC04291.jpg 
私、野菜切ってサラダ作っただけ。
ピザとチキンウィングとチーズバーガー。
おたっクマは、デカいピザ1枚を1人で食べました。
どんだけピザ好き?


ケーキは前日に焼いていたので・・・
DSC04293.jpg 

あ~、見た目・・・悪っ!!!
一応、チョコのパウンドケーキを丸型で焼いたんだけど。
これ、バター使ってないの。
バターの代わりに生クリーム使用。
あと、板チョコも4枚使った。
ま、たまにはジャンクフードと甘いものをたっぷり摂取しても良いかと。


来年のおたっクマの誕生日は、盛大に祝ってあげたいと思います。
美味しいピザが焼けるように、修行しまっす。


★HAPPY BIRTHDAY おたっクマ★



関連記事

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.03.24Thu 12:46 ≫ 編集
HAPPY BIRTHDAY!!
omedeto gozaimasu!
2011.03.24Thu 13:59 ≫ 編集
Re: HAPPY BIRTHDAY!!
>ウィノ様
おたっクマが、ウィノさんのコメント見てニヤニヤして喜んでいました。
ありがとう。



2011.03.25Fri 09:32 ≫ 編集
Arigato
ウィノsan,

Thank you for the Birthday wishes. Gommennesai for not thanking you sooner.

I hope you are doing ok. Take care.


2011.03.29Tue 12:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL