ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 母、復活。TOP日常 ≫ 母、復活。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母、復活。

 寝込んでました、私が。

思えば、ちょっと遠出しようと思っていた日曜日の朝から不調を訴えていた私の体。
朝から体が重い。
炎天下の中、1日外を歩き回れるか?
自分の体に聞いてみる。

無理!

その時は単に、日々の疲れが溜まっているだけだと思っていたから、
昼寝でもすれば大丈夫だぁ♡
なんて呑気な事を考えていた。

が、昼寝しても全然楽にならない。

月曜日。
朝からまだ体が重い。
特に足が痛重い。
浮腫んでる?
そーいえば、最近だし醤油にハマって
サラダにもドレッシング代わりにかけまくってたもんなー。
塩分とり過ぎかしら?
あとで浮腫み取りの靴下履こう。
なんて事を思っているうちに
だんだん体全体が痛くなってくる。

あ、これあれだ。
私、発熱します(確信)

夕方まで何とか頑張り、
おたっクマが帰って来てうめぼしを任せて私は寝室に引き蘢り。
案の定、発熱。
まだ微熱だが半端ない全身の痛み。
悪寒までしてきた。
長袖のパジャマきて毛布と布団かぶって寝る。
頭痛と全身の痛みが酷くて夜中に目が覚め、
なかなか眠りに戻れず。
苦肉の策で痛み止めを飲んでしばらくすると楽になる。

火曜日。
熱は発熱後、37.8度が最高。
37度前半から後半を行ったり来たり。
でも、平熱には下がらない。
この日はおたっクマが家で仕事をしながらうめぼしの世話をしてくれたお陰で、
私は1日ゆっくり休息。
食欲なし。
お腹も緩くなる。

水曜日。
午前中、まだ微熱ながらも体の痛みが大分なくなったため辛さも半減。
午前中はおたっクマは仕事へ。
お昼から帰って来てくれた。
この日からお粥を少しずつ食べられるようになった。
昼から夜までベッドで横になるもまだ微熱は続く。
この日もお腹は緩め。

木曜日(本日!)
朝、平熱!
体も軽〜い!!
体も心もシャッキーン!!!
母、復活。


本当は今日も熱が出てたら病院に行こうと思ってたんだけど、
結局行かずじまいで何が原因だったのかはわからない。
症状は微熱、下痢、悪寒、体の痛みのみ。

夏風邪だったのか。
どっかで変なウィルスもらったかなー?

大体、発熱する時は最初にドーンと高熱出して
微熱から平熱に戻るパターンばっかりだったので、
微熱だけ3日続く今回のパターンはいつ病院に行くべきだったのか。
下痢ちゃんになった時点で行くべきだったのか。

きっと、
夏だからって毎日アイスコーヒー飲んでたから。

きっと、
夏だから汗かいて塩分足りないかもって思って、
味の濃いものばっかり食べてたから。

きっと、
夜ご飯作るの面倒臭いと思って、
こんなピザばっかり食べてたから。
IMG_1960.jpg 
このピザに最近ハマって毎週のように食べてた。


思い当たる節があり過ぎる。


何はともあれ、
うめぼしとおたっクマにうつった様子もないのでよかった。




☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村








関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

