ギズモン通信 

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPガーデニング・ベランダ菜園 ≫ トマトジャングル。

トマトジャングル。

8月も後半。
9月になると涼しくなってくるリッチモンド。
この暑さももう暫くの辛抱。

夏も終盤に差し掛かった今、
我家の家庭菜園のトマトが収穫のピーク!
IMG_2169.jpg 
本日の収穫。
紫蘇もまだまだ収穫出来るよ。

トマトと刻んだ紫蘇を和えてポン酢を掛けて頂くだけの
超シンプルかつ手抜き料理が美味しいこと。
農薬一切使ってないから子供にも安心だしね。

ところで、我家の裏庭の畑は大変な事になっておりまして。
私もおたっクマも家庭菜園はド素人なもので、
種蒔いたり、苗を植える以外は水やりをするくらいしかやってなかったら、
トマトジャングルになっちまったよ。
IMG_6052_201508220754203db.jpg 
うめぼしと比べるとよくわかる。
きっと、ここまで大きくさせない方法があるんだろうけど、
面倒臭くてやってない。
でも、たっくさんトマトの実がついてるからよしとするのだ。
紫蘇も大きくなったなー。
バジルもモリモリ。


このまま種が出来るまで放置して、
来年からは勝手に芽が出る事を期待。



☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





関連記事

Comment

いよいよ8月も終わるねー
私は夏が苦手やから嬉しいわ(*´ω`*)
こちらは、ツクツクボウシが
懸命に鳴いてるよ
この声を聞くと夏の終わりを感じますよん。
そちらにはいるのかな??
うめぼしちゃん、この夏で言葉も沢山話せるようになったんだね(^_^)
会話になってくると楽しいね♪
女の子やから、話し出すと
うるさくなるかな(笑)
どうして攻撃、、大変なのわかるわかるー
たまに、言葉に詰まることあったなぁ(^ω^;)
2015.08.24Mon 18:10 ≫ 編集
No title
めちゃジャングル~~!!食べ放題ね☆☆
我が家もトマトと青紫蘇植えてて絶好調やったのに、こないだ台風きて全滅した~~!!
ショック。
これから勝手に芽がでて育ってくれるといいね☆
2015.08.29Sat 18:58 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>にゃタさん
もうすっかり9月になってしまいましたが、福岡はまだまだ残暑厳しいでしょうか?
こちらは夏ラストスパートって感じです。
1歳過ぎてからは体よりも言葉の成長が凄過ぎて毎日ビックリしてます。
最近では、私には日本語、主人には英語と使い分けまで始めちゃって感心しています。
人間ってこうやって言語を覚えていくのか、そして生まれた時から2カ国語を聞いて育った子ってこうやって成長するのねって我が子の事ながらちょっと引いて見ている私です。

2015.09.12Sat 02:42 ≫ 編集
Re: No title
> マナマナ
1週間旅行に行って帰って来たら、トマトがわんさか穫れたよ!!
もう、ボール一杯!!!
超美味しくってうめぼしも食べてくれるから大助かり。
うちの実家もトマトと青じそが台風でダメになったって言ってた〜。
自然にはかないませんな。

2015.09.12Sat 02:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL