ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ おめでとう日本!〜リトルリーグ ワールドシリーズ 2015。

おめでとう日本!〜リトルリーグ ワールドシリーズ 2015。

ペンシルベニアで行われていた
リトルリーグワールドシリーズ。

メキシコとの素晴らしい投手戦を制し
見事にインターナショナルチャンピオンになった日本チーム。

その翌日。
アメリカの優勝チームとワールドチャンピオンシップが行われました。
アメリカのチームは試合が行われている地元ペンシルベニアのチーム。

日曜の午後の試合というのもあり、
ものすごい数の観客。
もうね、99%はアメリカチームの応援。
完全なるアウェーですよ。
アメリカ人の大好きなU.S.Aコールも起こるし。

そんな中始まった試合。
1回が終わった時点で
2−10。
ペンシルベニアが1回の裏に一気に10点入れちゃいましたよ。
なかなかアウトが取れない日本チーム。
今までのゲームで見られなかったエラーも出て、
完全にアウェーの空気にのまれた感じ。

そして、アメリカの観客はもうノリノリですよ。
勝ったも同然みたいな超余裕の笑顔で両手の拳を上げて喜ぶ彼ら。

しかし、彼らの笑顔が見れたのもここまで。

日本チームのここからの反撃がすごかった。
10点入れられたことで何かが吹っ切れたのか?!
三者連続ホームラン!
3回が終わった時には13ー11と逆転に成功。
最終的には18-11で見事ワールドチャンピオンに輝いたのでした。

リトルリーグって、
やっぱりまだ子供なのでちょっとしたミスやプレッシャーで一気に崩れていくチームが多い中、
あの完全アウェーの状況で8点差をひっくり返し、
さらに7点差をつけて勝利した日本チームのメンタルの強さと底力に敬服の念すら覚えたのでした。

あっぱれな試合でした。
おめでとう、東京北砂リトルリーグ‼︎



☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村




関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL