ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 蚊に刺された海賊。

蚊に刺された海賊。

先週のジム&ミュージッククラスのテーマはPirate
s!
IMG_2385.jpg 
うめぼしもジムにあるバンダナでおチビのパイレーツに変身。



IMG_2388.jpg 
隣のクラスが気になって覗き見する海賊。

この日は暑かったんだけど、
数日前に蚊に刺された部分がまだ痒そうだったので、
レギンスを穿かせました。

0歳時の夏はまだ生後6ヵ月以内で、
直射日光にあてちゃダメよ!な時期だったので、
外出と言っても蚊のいないようなところばかりでした。
だから、蚊に刺された記憶がありません。


しかし、
毎日のように庭を駆け回っている今年は結構刺されています。
1歳児が蚊に刺されると元通りになるのにとても時間が掛かりますね。
いちど、腕を刺された時に真夏だったので長袖着せるのも可哀想で半袖着せてたら、
ずっと掻きむしっていてどんどん悪化していき、
治る気配なんて全くなし。
いくら爪を短くしていてもです。
さすがにその時は数日バンドエイドを貼って過ごしました。
剥がすかな〜って思ったけど、
思いの外バンドエイドが気に入った様子で、
1日中バンドエイドを指差しながら私に向かって
「バンドエイド、バンドエイド!」
と、アピールしていました。

痒み止めを塗ってもいいんだろうけど、
塗った後に掻いてその手を口に入れたりするのが怖いので、
刺された場所が袖やパンツで隠れない場合は絶対に使いません。
刺されたらすぐ洗い流すようにはしてるんですけどね。
子供の肌って本当に繊細だなー。

その前に虫除けスプレーでも使えよと思うかもしれませんが、
よく効く市販のものは発ガン性のDeet(ディート)という成分が入っており使用したくありません。
特に、赤ちゃんや子供には。
まぁ、オーガニック大国のアメリカですから、
Deetを使用していないナチュラルな虫除けスプレーも沢山売っています。
私もいくつか持っています。
でもね、これがうちの庭の蚊にはあまり効き目がないようで。
特に家庭菜園やってるとこは酷い。
もう、蚊に愛され体質の私は毎日のように刺されておりますよ。
自分が刺されるのはもう慣れっこなんでいいのですが、
娘が刺されるのだけは許せん。

業者に頼めば庭の蚊を一掃してくれるそうですが、
これも薬を使うんでしょうからまだ何でも口に入れる子を持つ親としてはやりたくありません。


もうそろそろ蚊もいなくなる季節。
うれしいな。



☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL