ギズモン通信 

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋の花粉症かもしれない。いや、多分そう。TOP日常 ≫ 秋の花粉症かもしれない。いや、多分そう。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋の花粉症かもしれない。いや、多分そう。

昨日の朝から鼻水とくしゃみが出てきた。
喉にも違和感。
最近朝晩寒くなってきたしね、
風邪ひいちゃったかしら?


お昼過ぎ。
うめぼしはお昼寝。
ホッとできる私の休憩時間。
天気もよくて暖かくなってきたし
久しぶりに窓でも開けようかしら。
ネコズもきっと大喜びのはず♡

窓開けて
うーん!気持ちいいね〜なんて思いながらお茶を飲む。
きたきた、
ネコズもお昼寝から起きてきて網戸越しのお外を堪能。
嬉しそう。
お茶も美味しいな。

ん?
あれ?
あれれ?





ここから私の体調がおかしなことに。
鼻水ズルズル止まらない。
くしゃみも止まらない。
喉まで痛くなってきたよ。
イガイガするー。

朝の
「ちょっと風邪ひいちゃったかも〜。えへっ」
から
「あ、なんかこれ本格的なやつになってきた」
へ急変。

この時点でワタクシは風邪だと思っていた。
だって、喉痛いし。
日本から持ってきていた市販の風邪薬を飲む。

30分後。
変化なし。

1時間後。
変化なし。

1時間半後。
変化な..

これ、風邪じゃない。
もしや...
これは...


秋の花粉症ではなかろうか。


この歳になるまでごまかしてきたけれど、
思い当たる節はある。
中学生くらいの頃からだろうか。
季節の変わり目に鼻水とくしゃみが止まらなくなることがあった。
でも、1,2日で治まることがほとんどで、
長くても3日くらい。

春も秋もなってたけれど、
よく考えると秋の方が酷かった気がする。


気付いてしまってので、
窓を速攻閉めてアレルギー性鼻炎の薬を...
飲みたいけどさっき風邪薬飲んだばっかりだからダメだろ。
ってことで、夕食後まで鼻水ダラダラの喉イガイガ状態で何とか頑張る。
食後に服用。

30分後。
治まってきたー。

今日も朝から症状がでたので薬飲んだら治まった。

花粉症でしょうかね。
でしょうね。

やっぱりお医者さんに診てもらうべきなのか?
でも、まだ市販の薬で治まるからわざわざ病院行かなくていっかー
なんて思っている面倒臭がりな私がいる。

と言うよりも、
「はい、あなた花粉症」
と、ズバリ診断されたくない私がいる。


しかし、
そろそろ
「私、花粉症じゃないしー♪」
なんて呑気に言っていた自分にさよならを言う日が来たのかもしれない。


明日からは
「私、花粉症なの。特に秋の。」
と、言おうと思う。
特に診断をくだされてもないけれど。





☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






関連記事

Comment

No title
あららぁ・・・
秋の花粉症、先日テレビであってたよ
案外多いみたいねぇ
風邪薬を間違って服用する人が多いって・・・
まさに、ギズモンさん(/_;)
花粉症と風邪の違いは
喉の痛さと痒さの違い
発熱有無
鼻水は透明でサラサラは花粉
次第に粘着性で色がついてきたら風邪・・・らしいよ~
日本では「ぶたくさ」「よもぎ」が主なんだって
そちらは何が原因なんだろねぇ・・・

マスク対策ですねぇ~
2015.10.12Mon 15:20 ≫ 編集
Re: No title
> にゃタさん
こちらの人も最近、アレルギーでと言いながら鼻をズルズルさせていた人がいたので結構秋の花粉症多そうです。
マスクしたいんですが、こっちの人は普段マスクしないんですよ。
マスクしてると、重病患者と思われるらしいので家の中だけやってます。
2015.10.16Fri 03:25 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

