ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP子育ての話 ≫ 1ヵ月遅れの18ヵ月健診〜子育てポジティ部。

1ヵ月遅れの18ヵ月健診〜子育てポジティ部。

先日、
1ヵ月遅れの18ヵ月健診に行ってきた。

いつも見てもらっているDr.Dが人気すぎて、
18ヵ月の時に予約が取れなかったのだ。
IMG_2578.jpg 
待合室にて。
両手に歯ブラシ。
また歯が生え始めていて、
何かを口に入れてカミカミしたがるので歯ブラシを与えている。

身長があんまり伸びてなくて平均以下だったけど、
ちびっ子の母から生まれた子だもの。
背の高い子になればラッキー。
小さかったらそれはそれで納得なので問題無し。

軽ーいEar Infectionになっているけど、
この月齢の子はほぼ全員こんなものだから気にしなくてOK。
薬を飲む程ではないとのこと。

言葉は全く問題無し。
大人が話すことをよくわかっているし、
よくお喋り出来ている。
今の時点ではSpeakingは十数ヵ月先を行っているわよ、
と言われてホッ。

この日は2種の予防接種

インフルエンザの予防接種も接種。
去年は卵アレルギーが判明する前に接種した。
特にアレルギー反応はでなかった。
今年は、アレルギーもあるしどうしようかと思っていたら、
去年接種して特に問題がなかったのなら大丈夫よーと言われ、
そのまま接種。
特に副反応もアレルギー反応もなし。

健診中、
ずっと号泣していたうめぼし。
「これはいいことなのよ。
いつもと違うことが起こってるってわかってるから。
こういう子は頭がいいの。」
とDrに言われ素直に受け止める父と母。

いつもならはぁ〜と溜め息つきたくなる状況も、
ポジティブに考えると心がすーっとして子育ても楽になるなと改めて思う。


「子育てポジティ部」始めます。





☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL