ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ドコノコノキノコが出現。TOP子育ての話 ≫ ドコノコノキノコが出現。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドコノコノキノコが出現。

今朝は食品の買い出しに行くつもりだったが、
うめぼしに全力で拒否される。

「今日も朝からいいお天気。
こんな晴天の日に買い物なんか行ってられますか、母上。
お外で遊ぶに決まってるじゃない!」
ってことでしょうか。

ま、こんな日もあるさ。
今日、買い物せずとも死にはしないので問題無し。

さて、今日も絶好調なうめぼしさん。
そんな彼女の動きが止まった。
何かをじっと見ている。
指差しながら私をチラ見している。
どうやら母にも見て欲しいらしい。

私は、
「またリスとかうさぎとかでしょ?うふふ。かわいいやつめ。」
なんて思いながら近づいて行くとこれだ。
IMG_2651_2015102202244821d.jpg 
げ。
でた。
野生のきのこ。
絶対触るべからず。

これ、最近近所を散歩している時に、
何件かの庭で見たんだよねー。
絶対うちには生えるなーって思ってたのに生えてるし。

今日はなかったけど、
実は他の野生きのこも生えている我家。
いつもはうめぼしよりも先に見付けて処分してたんだけど、
これは気付かなかったー。

で、うめぼしはというと。
一瞬触りに行こうとしたので
「触らないよ。触ったら痛い痛いだよ」
って言ったら一定の距離を保ちつつ、
でもその場は動かず。

なぜならば、うめぼしは今、
きのこブーム真っ只中。
マッシュルーム大好きで毎日食べてる。
絵本できのこの絵を見るといち早く見付けて指差して「きのこ!」
おかあさんといっしょで1度しか聴いたことがない「ドコノコノキノコ」を毎日のように歌っている。
正確には全然歌えてませんよ。
「どこのこきのこ〜 き〜のこ きのきのこ♪」
超適当な歌詞ですが、メロディだけは合っている。

そんな彼女がこんなきのこを見付けたらテンション上がらないはずがない。
ずっときのこを見ながら、
「きのこなんひきいるかな〜?かぞえてみよ〜!
1、2、3、4、5、6。
6ぴきいたー」
とか
「きのこどこかな〜?
(考える振り)
あ、あったーーーー!!!
(指差しながら初めて見たみたいな顔)」
とか。
こんな一人芝居を永遠と繰り返してました。

かわいいでしょ(笑)
母は微笑みながら隣でずっと見守ってましたよ。



やっと、きのこに飽きたと思ったら次はこれ。
IMG_2652_2015102202244731c.jpg 
緑のトマトを穫る。
もう、朝晩0度とかまで下がってるから、
これ以上赤くならないだろうから自由にさせてる。
バケツもあるけど、
結局ヨーグルトの入れ物とかの方を好むよね。
そして、せっかく集めたトマトをドバッと落としちゃって
「Jesus! What happened?」
とか真顔で言う1歳児。
可愛過ぎる。
てか、おたっクマと言い方そっくりで笑える。



こちらも最近ブーム。
IMG_2655.jpg 
The椅子に自力で登る。

今週は毎日、朝からよく動いてる!
母、よく頑張ってる。

本格的な冬が来て引き蘢る前に、
出来るだけ外を満喫するのだ!






☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村







関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

