ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイベント ≫ Happy Halloween 2015〜ジョージに会えた。

Happy Halloween 2015〜ジョージに会えた。

昨日で夏時間終了。
今日は1時間多く寝れるぞーっと思いきや、
うめぼしさん、通常通り起床。
昨日、1時間遅く寝かせたのにー。

さて、今年も無事ハロウィン終了。
IMG_2756.jpg 
今年のうめぼしはワンダーウーマン。

今年は31日が土曜日ということもあって、
色々なところで朝からイベントやってたようです。

我家はうめぼしが愛してやまないあの方に会いに。
IMG_7345 - バージョン 2 
ジョージ!

着ぐるみ微妙ですがアメリカにしては上出来ではないだろうか。
ジョージに会った後は、
IMG_7352.jpg 
工作したり、
(ほぼ両親作)



IMG_7361.jpg 
もうひとりの可愛らしいワンダーウーマンと遭遇したり、
ストリータイムに参加したり。



IMG_7359.jpg 
子供に合わせて親も仮装するパターン。
この日は子供がジョージ、パパが黄色い帽子のおじさんパターンが何組かいて超可愛かった!



IMG_7367.jpg 
絵本も貰えてラッキー。



IMG_7336.jpg 
とても楽しいイベントで
帰りたがらない我家のワンダーウーマンを車に乗せるのに一苦労。



PA316046.jpg 
帰ってからもずっとこのコスチュームのままで壁に落書きしたり、
庭を走り回ったり砂場で遊んだり相変わらず大忙し。


夜のTrick or Treatは、
近所に住んでいても会ったことのない人もいるから、
この機会に行ってみようと思って
いつもよくしてもらってるご近所さんと
顔の知らないご近所さん合わせて10件ほど。

万が一、
万が一何かあった時に顔だけでも見たことあれば助けを求めやすいし、
うめぼしに何かあった時に彼女の顔を少しだけでも覚えていてくれればという気持ちもあって。
近所の住民の顔を知っておくのは
地域の防犯の為にも重要だものね。

うめぼしはというと、
子供達がうちにおかしを貰いにくるのが楽しかったらしく、
家のチャイムが鳴るたびに
「あ、だれかきた!」
と言って、我先に玄関へ向かう姿の可愛いかったこと。

自分が他の家を尋ねた時にはなかなか言えなかった
「Trick or Treat」
「Happy Halloween!」
も、夜寝る頃にはバッチリ言えるようになっていた。

すっかりハロウィンの楽しさに目覚めたうめぼし。
来年はもっともっと楽しもう☆





☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村












関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL