ギズモン通信 

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 指紋と顔写真。TOPグリーンカード ≫ 指紋と顔写真。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

指紋と顔写真。

気付けばもう4月。
今年も1/4が終わってしまった。
早いな。 


4月1日(金)は、グリーンカード取得の為に必要な指紋採取へ行ってきた。
4/1 1:00pmに来い、と書かれた紙とパスポートを持参。
カメラやカメラ付の携帯は持ち込み不可と書かれてたので、
携帯は車に置いて行ったが、誰にも検査されず。
中国人のおばさんの携帯がガンガン鳴っていたが、誰にも注意されず。
なんじゃそりゃ。

受付けで、 必要事項を記入する紙をもらい記入する。
質問事項に、目や髪の色から身長・体重まで。
しかも、単位がフィートとポンド。
ううう・・・この単位がすこぶる苦手な私。
全然慣れない。
いつもなら、携帯の単位変換アプリを使ってさっさと計算するけど、
この日は車の中~。
ラララ~~~。
しかし、いざという時の為に持ってきていた電子辞書で調べて無事解決。
準備良すぎるぜ、自分。

書き終えたら、この用紙を受付けに提出。
引き換えに、番号札をもらう。

さぁ、椅子に座って順番でも待とうかと思ってたら
座るまでもなくすぐに呼ばれる。
早っ。

指紋採取係のお姉さんに、両手1本1本丁寧に指紋を採取される。
今までも、在日米国大使館や米国の入管で指紋を採取された。
しかし、今回は入念に完璧な指紋を採取された。
2,3回やり直しする指もあった。
その後は、顔写真撮影。
グリーンカードに使われると思われる。

以上で終了。
トータル20分くらいだったかな。
予想以上に早く終わって拍子抜け。


さぁ、次は面接の日時を知らせる手紙を待つ。
ひたすら待つのみ。
早い人で、2か月後くらいに面接受けれる人もいるみたいだけど、
遅い人だと6か月くらい後になることもあるみたい。

早いに越したことはないが、あまり期待せずに
気長に待ちま~す。


関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

