ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めて秋刀魚を食べたアメリカ人。TOPおうちでごはん ≫ 初めて秋刀魚を食べたアメリカ人。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めて秋刀魚を食べたアメリカ人。

アメリカに来て初めて秋刀魚を食べた。

5年振りのさんま。
美味しかった。

味噌汁と新米と秋刀魚。
The 秋定食。
この時期最高の献立。

我家のアメリカ人
おたっクマさん。
人生初秋刀魚。
秋刀魚の存在は漫画で見たことがあったオタクな彼。
興味津々。

内蔵とってオーブンで15分焼いて出来上がり。
美味しいのに超簡単。
楽チン楽チン。

パクパク食べる私の横で黙々と秋刀魚と格闘する彼。
小骨のある秋刀魚。
皮もそのままついている秋刀魚。
アメリカではこんな魚食べないものね。

秋刀魚をなかなか口に出来ない夫を見て可哀想に思った妻は、
「秋刀魚、食べやすくほぐしてあげようか?」
と、久々に優しい言葉をかけてみた。
彼はじっと秋刀魚を見つめながら真顔で答えた。
「大丈夫」

あっそ。

結局、それから10分後。
このままじゃこの人食べ終わるのに1時間かかるわ!
と思った妻がやや強引に皿を奪い食べやすくしてあげる。
スムーズに食べれて嬉しそうな夫。

「食べづらい魚でごめんねー」
秋刀魚の代わりに妻、謝罪。

「いや、おいしかったよー」
気を使ってか、
笑顔の夫。

「まだ秋刀魚あるけど、明日のお弁当に持って行く?」
妻の言葉に無言で首を横に振る夫。
当たり前だ。





☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

