ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP子育ての話 ≫ 1歳児+オーナメント=危険。

1歳児+オーナメント=危険。

去年はクリスマスツリーに全く興味を示さなかったうめぼし。

だが、今年はどうだ。
好奇心爆発。
触って触って触りまくる。

だから、うめぼしの手が届くところにほとんどオーナメントを飾ってないんだけど、
彼女は気付いたのだ。
猫ちゃんのオーナメントが飾ってあることに。

「ねこちゃんねこちゃん」
の大合唱。
気付いてしまったら当然こうなる。
そして決して諦めない。

オーナメント触ることは悪いことではないのに、
ただ壊されたくないからという理由で「ダメ」と言い続けることが
何か矛盾している気がしてきて母、折れる。

「ちょっとだけだよ。
大事に触らないとねこちゃん壊れちゃうからね。
やさし〜くやさし〜くしてね。」
と言って手渡す。

3分後。
IMG_3077.jpg 
はい、この通り。
猫ちゃんさようなら(涙)

これで大事に物を扱わないといけないということに気付いてくれればいいけどね。
まだ無理か。



☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL