ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP子育ての話 ≫ ディズニーと私と娘。

ディズニーと私と娘。

超久し振りのディズニーストア。
もしかしたら渡米後初かも!?
IMG_0105.jpg 
ミッキーマウスのアニメに釘付け。


世の中には沢山のディズニーファンがいらっしゃるので、
声を大にしては言えませんが.....

私達夫婦、実はアンチ ディズニー
(小さい声で言ってみる)


だから、ディズニーがルーカスフィルムを買収した時の
スターウォーズファンの私達の落胆振りは凄かった。
スターウォーズ終わったな...
そう思った。

そして、うめぼしが生まれ、
自分の子供に買い与えるおもちゃ、
見せるTVや映画などを考える。
本人の意思がしっかりするまでの間、
選ぶのは親。

ここで思った。
私達がアンチディズニーだからって
子供に作品を見せないのはおかしいな。
子供にも選ぶ権利はある。
うめぼしがディズニー作品を見て
好きなら好きでいいし、
嫌いなら嫌いでいい。
出来るだけ沢山の物を見せてあげよう。
プリンセス大好きになって
フリフリのドレスを毎日着たがったらどうしようとか思うけど、
自分の好きな物がはっきりしているのはいいことだし、
それをとことん追求するならば応援しよう。

近い将来、
うめぼしがもう少し大きくなったらクルーズにも連れて行きたいなと思っているんだけど、
色々考えてみてもしクルーズ中に事故や事件に巻き込まれた時、
ディズニーが一番乗客第一に考えて助けてくれそうだよね、
ということで夫婦の意見が一致。

そして、
先日のスターウォーズの新作。
良かった。
ディズニーに買収されてもスターウォーズはスターウォーズだったってことで、
私達の中で評価が少しだけ上がったのです。

今のところ、
うめぼしのお気に入りのディズニーキャラクターは
くまのプーさんとスターウォーズのBB-8。

プリンセスものはアナ雪しか見せてなくて反応が薄かったけど、
2歳になったらもうちょっと見せてみるか。

この日はプーとピグレットのぬいぐるみと
BB-8の傘を買ってもらって大満足のうめぼしでした。

さぁ、これからディズニーとの長い付き合いになるのでしょうか。
なるんでしょうね、きっと。



☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






関連記事

Comment

わ~
私も実はかな~りアンチ・ディズニーです。大人相手だと世の中ハッピーエンドばっかりじゃない!大体プーさんの原作はもっと奥が深い!って声を大にして言っちゃうんですが、娘が『アナ雪』大好きならそれでもええやんって割り切ってます。

でも好きなのはアナでもエルサでもなくて雪だるまのオラフなので、やっぱり親に似たのかな、と思ってしまったり・・・(笑)
2016.01.05Tue 10:36 ≫ 編集
Re: わ~
> h42m47さん
あ、ここにもアンチディズニーが(笑)
多分、うちの娘もアナ雪の中で好きになるならオラフではないかと思います。
録画していた紅白を見ていたら、ダースベーダーが出てきたら大泣き、BB-8が出てきたら釘ずけで何度ももう一回もう一回とリクエストされてしまいました。やっぱり一歳児にダースベーダーは恐ろしいんだなー。



2016.01.06Wed 03:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL