ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Strep Throat 溶連菌感染症〜1歳10ヶ月。TOP病気・アレルギー ≫ Strep Throat 溶連菌感染症〜1歳10ヶ月。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Strep Throat 溶連菌感染症〜1歳10ヶ月。

うめぼし1歳10ヵ月、
Strep Throatになった。
初めて聞く単語なんで調べてみたら、
日本語では連鎖球菌性咽頭炎とか溶連菌感染症と言うらしい。
溶連菌って聞いたことあるわー。

昨日。
お友達のお宅にお邪魔して、
そこでは元気に遊んで昼ご飯もしっかり食べたのだが、
家に帰ってきてお昼寝から起きたら体が熱い!
体温を測ると38.5度。
この時点で15時。

18時。
夕食は食べず。
牛乳は飲んだので多目に飲ませる。
体温39.2度に上がっている。
しかし、本人はぐったりする事なく意外と元気。
突然
「おかあさま、ダディさま、ママさま」
とニヤニヤしながら言い出す。
え?
タイレノール(シロップ)を飲ませるも
吐き出して殆ど摂取できず。

20時。
いつもなら寝付くまでに時間が掛かるんだけど、
この日は音楽を流すとすぐ寝た。

0時。
目を覚ます。
体が熱い。
多分40度近くあったんじゃないかと思う。
泣いたり愚図ったりはないが、
なかなか眠りに戻れず2時間程ゴロゴロ。
2時頃にはまた眠ったものの浅い眠り。

そして今朝。
38.6度。
朝一で病院へいきStrep Throat陽性でました。

現在15時過ぎ。
熱は38.2度。

お昼までは喉が痛くて食べれなかったのか、
バナナ・キウイ・牛乳・ヨーグルトのスムージーを飲む。
痛みがなくなるまで暫くはスムージー生活かと思いきや、
今チェリオス食べだした。

目立った症状は発熱のみ。
高熱が急にどーーーんと出た。
他は多分喉が痛いんだろうけど、
特に痛そうな素振りはなし。
咳なし。
嘔吐下痢もなし。

薬は10日だったかな?
飲みきること。
症状は2、3日で治まるらしい。
案の定、シロップを吐き出して嫌がるので、
当面はこのシロップの薬をいかに上手く飲ませられるかが問題だ。

引きこもり生活は
最近ハマってるトトロをリピート。
まっくろくろすけが大好きで何度見ても全然飽きない様子。
IMG_3524.jpg 
早く元気になれ。




☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





関連記事

Comment

梅ちゃん 早く元気になーれ!
2016.02.05Fri 12:49 ≫ 編集
Re: タイトルなし
> マサママさん
そろそろ復活の予感。
2016.02.07Sun 04:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

