ギズモン通信 

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ Strep Throat 溶連菌感染症その後〜1歳10ヵ月。TOP病気・アレルギー ≫ Strep Throat 溶連菌感染症その後〜1歳10ヵ月。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Strep Throat 溶連菌感染症その後〜1歳10ヵ月。

Strep Throat発症4日目。

熱はほぼ平熱。
食欲もほぼ戻った。
しかし、まだ量は普段より若干少なめ。
昼寝も夜も眠りが浅く、
泣いて起きて愚図って寝てを繰り返す。

問題の薬(シロップ)はやっぱりスポイトから飲むのを全力で泣いて拒否。
最後にスポイトで薬飲ませたのが去年の7月だったか。
それまでは嫌がらずにスポイトから飲んでくれて
楽チンだったんだけどな。

さて、どうしたものか。

おたっクマはスプーンで飲ませる?
なんて呑気なこと言い出したけれど、
私には見えた。
うめぼしが泣き叫びながらスプーンを払い飛ばす姿が。

却下。

意地でもスポイトで飲ませようかとも思ったけど、
無理だと判断。
一か八か大好きな牛乳に混ぜてみた。

成功。

YES!

これで飲まなかったら牛乳も飲まなくなる可能性もあったので、
一安心。

今日はベイクドミニドーナツを最近購入したマシーンで焼いてみた。
IMG_3558.jpg IMG_3559.jpg 
サワークリーム入りのレシピだったんだけど、
味はほぼパンケーキ(笑)

うめぼしは
「ドーナツたべる ドーナツたべるー!」
って言いながら嬉しそうに食べてくれたので良し。

揚げてないのでヘルシーだし、
3分くらいで焼けちゃうのでこりゃいいわ♪
もうちょっとレシピ探してみましょ。



☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

