ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおうちでごはん ≫ YAKINIKU。

YAKINIKU。

先日、Whole Foodsで購入したこれ。
IMG_3729.jpg 
YAKINIKU。

1年くらい前だったか。
”YAKINIKU"と手書きで書かれた肉が売っていて、
気になって買ったんだけど、
この肉が硬かったのなんのって。

もうないな、
と思っていたのだけど、
なんと今度は"YAKINIKU"が手書きからステッカーへ進化。
肉も大きくなってる。

むむむ。
買ってみるか。

これ、2枚くらい入ってるのかと思ってたら、
1枚の大きな厚いお肉だった。
焼き肉ステーキだな、これ。

熱々のフライパンで焼いて
ミディアムレアで。

これは炊きたての白米と相性ピッタリのはず。
が、これは夕食。
ここ最近、夕食の白米は避けているので、
小さく切り分けた肉をたっぷりのレタスにのせ、
焼き肉サラダで気持ちヘルシーにしてみる。

これはいける。
美味しいよ。
今度はランチの時に白米と思いっきり食べてやる。
おたっクマのいない平日の昼間に決行予定。

ま、肉を買ってきて焼き肉のたれに漬けて焼けばいいだけの話だけど、
家事の手抜き大好きなワタクシは、
漬ける手間を省いて焼くだけってとこが
気持ち的にも手抜き〜な感じ満載でやめられない。




☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL