ギズモン通信 

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 1歳11ヵ月〜ピーナッツアレルギー発覚。TOP病気・アレルギー ≫ 1歳11ヵ月〜ピーナッツアレルギー発覚。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1歳11ヵ月〜ピーナッツアレルギー発覚。

卵アレルギーが発覚したのが1年前。

1年後に再検査するからまた来てね
と、言われていたので行ってきた。

今回はナッツ類、甲殻類も一緒に検査してもらう。
IMG_3758.jpg 
結果。
左上と右下の2個にアレルギー反応でた。
左上は卵。
そして、右下はピーナッツ。
他は反応無し。

ピーナッツでちゃったねー。
卵もそうだけど、
ピーナッツを始め、
ナッツ類のアレルギーも多いみたい。
ほとんどのプリスクールやディケアで
ナッツ類のスナック禁止みたいだし。

さてさて、
この検査がやっぱり体に多少負担がかかるし、
痒いのを我慢しなくちゃいけないしで、
検査中はずっと泣いていたうめぼし。
よく頑張りましたということで、
帰りにご褒美のフローズンヨーグルト。
IMG_3762_201602250331183f7.jpg 
初フローズンヨーグルトに大喜び。
もうすぐ2歳だしね。
砂糖無しの選んだしね。
たまにはご褒美ないと1歳児だってやってられないよねー。

5歳くらいまでなら治る可能性があるらしいので、
少しでも良くなればいいけどな。

しかし、Five Guysはピーナッツオイル使用しているので
行けないな。


☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

