ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPガーデニング・ベランダ菜園 ≫ 勝手に開花宣言。

勝手に開花宣言。

今年は春の到来が早いリッチモンド。
IMG_4191.jpg 



昨日の午前中、
外遊びしている時に裏庭の桜を見てみると
IMG_4193.jpg 
もうすぐ咲きそう!


そして、昨日の午後。
IMG_4201.jpg 
はい、開花。
数時間の間に開花していた!


今朝はこんな感じ。
IMG_4209.jpg 
既に2分咲きといったところか!?
桜ってあっという間に開花してあっという間に散ってしまうのね。


そして、
そろそろ夏野菜の準備しなきゃと思って
菜園を見てみると
IMG_4197.jpg 
え?
芽が出ている。
去年、種を取り損ねた大葉。
勝手に種が地面に落ち、
大量に発芽。


よく見ると
IMG_4200.jpg 
これミニトマトの芽?
っぽい。
去年、収穫せずに落ちたトマトが勝手に芽を出した?

今年は種も苗も買う事なく大葉とトマトの栽培が楽しめそう。
楽しみ過ぎる!


さて、今週も暖かい日が続いており、
昨日も26℃くらいあったんだけど、
日曜日は雪の予報ってどういうこと?




☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






関連記事

Comment

広いお庭だねー♪
最近はリスさん来るんかな??

お野菜も何かメチャお得感やし(笑)
今年の夏は、うめぼしちゃんも
収穫を楽しめそうだね(^^)


ギズモンさんに尋ねたいことあって。
娘がトロントに行く話をしたでしょ
いろいろ準備してるんやけど
変圧器って持って行ったほうがいいんかなぁ??
2016.03.18Fri 19:13 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>にゃタさん
大きめのグレーのリスさんは年中そこら辺を走り回ってますよー。
シマリスは春になると出てきます。

娘さん、日本からなんの電化用品を持って行かれるんでしょうか?
ノートパソコンかな?PC系は多分どのメーカーも、今はどの国でも変圧器要らない作りになってると聞いたことあります。
ドライヤーとかは現地調達がいいと思いますよー。ドラッグストアとかスーパーとかで帰るはずです。
トロントは都会だし日本人も多そうだから、選り好みしなければある程度の物は手に入ると思いますよー。
こんな答えでお役に立てましたでしょうか?笑
他にも何か質問がありましたら、ブログの右にあるメールフォームから送ってください!

2016.03.19Sat 04:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL