ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年も青紫蘇始めました。TOPガーデニング・ベランダ菜園 ≫ 今年も青紫蘇始めました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年も青紫蘇始めました。

去年の秋。
青紫蘇の種を収穫しようとしたら、
一足遅かった。
既に種は勝手に落ちてしまっていた。

春にはベジベッドの土を追加しようと思ってたんだけど、
青紫蘇の種が落ちてしまった後だとできないではないかー!

しかし、
青紫蘇って雑草並みの生命力。
放置していたら今年も無事に芽を出して成長してくれた。

ここ1ヵ月程、
毎日のように雨が降り続き、
水やりの心配はないものの、
お日様にあまり当たっていないのでちょっぴり心配したけれど、
ちょこちょこ間引きしただけで立派に成長中。
IMG_4903.jpg 
早速、先週から食卓に上がっております。

ベジベッドは2つあるんだけど、
もうひとつの方はかなり虫に食われていて、
葉っぱが穴だらけで殆どの青紫蘇がダメっぽい。
置いてる場所が悪のか。
移動させることを検討中。



☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






関連記事

Comment

また くださいな (≧∇≦)
2016.05.18Wed 06:09 ≫ 編集
Re: タイトルなし
> マサママさん
了解❗️
2016.05.19Thu 03:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

