ギズモン通信 

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPうめぼし 2歳 ≫ 夏休み始まりました。

夏休み始まりました。

うめぼしさん。
先々週から夏休みが始まりました。
約3ヵ月に渡る長期の休み。

さぁ、何する?

と、頭を悩ます暇もなくすることがたくさん!
9月からプリスクールで上のクラスに上がるにあたり、
まずはトイトレ。
着替え・靴の脱着。
お昼のお弁当の準備・食べる・お片付け。
全部ひとりでやらなくてはいけないので、
この夏の3ヵ月はトレーニングで忙しい。

と、思っていたら、
夏のサマープログラムにも参加できることに。
トッドラークラスのサマープログラムは元々なかったんだけど、
上の子達のクラス(2.5才〜6才のEarly Childhood Class)に
特別に3週間だけ通わせてもらえるこになった。

だから、
まず最初に一ヵ月はトイトレとランチをひとりで食べる練習。
ランチは食べれなくても、
ランチ後すぐにお迎えだから何とかとして、
Early Childhood Classではオムツしては行けない。
まぁ、サマープログラムに通う時期は2才4ヵ月なので、
トレーニングパンツくらいだったら許されるのかなーとか思ってるけど、
どうだろう?

一応、日曜から外出せず、
一日中家の中で下半身裸で過ごさせているけど、
今のところまだまだ失敗もする。
タイミングがイマイチ良く分かってないみたい。
焦ってはダメだと分かってはいるものの、
後1ヵ月で完全にオムツが取れるか不安でしかない。

それから、
食べることになかなか集中できないうめぼしさんの為に、
新兵器投入。
IMG_5038_20160527033243cb8.jpg 
クリームチーズ入りのパンダサンド。
これなら楽しく食べてくれる。
可愛いし。
キット使えばすぐ出来る。
夏休み中は毎日お弁当作って練習だ!

そして、
6月には近所の公園も拡大レニューアルされ、
スプレーグラウンドやドッグパークも出来るので、
通いまくる予定。

既に1週間のバケーションにも行ってきた我家。
トイトレや日々のこともブログに残していきたいので、
またボチボチブログの更新もできたらいいな。




☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL