ギズモン通信 

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 2歳2ヵ月 Ear Infection〜マーライオン降臨。TOP病気・アレルギー ≫ 2歳2ヵ月 Ear Infection〜マーライオン降臨。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2歳2ヵ月 Ear Infection〜マーライオン降臨。

忘れないうちに
うめぼし 2歳2ヵ月、
Ear Infectionの備忘録。
IMG_8850 - バージョン 2 
バケーションの3日前。

午前中はご機嫌に幼児クラスで過ごした。
お昼ごはんもたくさん食べた。
昼寝もいつも通り。
と、思った矢先。

昼寝を始めて40分くらい経った頃だろうか。
目を覚まして泣き出す。
普段から2時間前後の昼寝をするうめぼし。
途中で起きても、
また添い寝すればまた眠ることも度々。

でも、今回は違った。
いつまでたっても泣き止まない。
それどころか泣き方がどんどん酷くなる。
おかしい。

落ち着かせる為に、
大好きなTV番組を見せるもまだ泣き続ける。
おかしすぎる。

すると、
「いたい。みみがいたい。」
と、泣きながら言うではないか!
しかも、耳を押さえながら。

これは...
もしやあれですかね。
またEar Infectionですか?

病院に行かねば。

結果、
予想通りEar Infecton。
右耳のみ。
かなり酷い状態。
数日前から鼻水垂らしてしな。
そして、
ここで気付いた。
そう言えばうめぼし、
「みみがいたい」って言った時に
右耳を押さえていたのだよ。
自分の症状を説明できるようになるなんて、
THE 成長!

母、感動でござる。

しかし、
これだけでは終わらなかった。
病院から帰ってきても全く泣き止まない。
食べない飲まない。
ただただ泣き続ける。
薬を飲ませたいけど無理。
辛そうで辛そうで。
母の胸は張り裂けそう。

その時。
うめぼしにマーライオン降臨。
2回連続嘔吐。
昼食で食べたものが出た。

新生児の頃から殆ど吐かない子だったので、
ビックリする母とは対照的に、
これでスッキリしたのか泣き止んで少し落ち着いたうめぼし。
水を飲み始めるものの、
ぐったりして横になる。

1時間後。
マーライオン再び降臨。
先程摂取した水分を嘔吐。

更に1時間後。
みかんを欲しがり、
約1個食べる。
その後、
薬入りのスムージーも飲み、
元気に遊びだす。

この嘔吐がEar Infectionが原因だったのかはわからない。
ただ、ひとつ気になるのは昼食にえびを食べたこと。
海老アレルギーではないことは検査をして分かっているんだけど、
これまで全然食べなかったのに、
この日の昼食に出したら食べたんだよね。
もしかしたら、
海老が原因で吐いちゃった?
って後から思ったんだけどどうだろう。
怖くてこれ以来、
海老を食べさせてない。

何はともあれ、
翌日からは元気いっぱい。
毎日薬を飲む以外は普段通り。
今回は発熱無し。
普段なら、
夜に耳の痛みが増して夜泣きがすごいんだけど
今回はそれも無し。


それにしても、
子供ってあっという間にぐったりして、
あっという間に元気になるからびっくりする。




☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

