ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPうめぼし 2歳 ≫ トイトレ始めました〜2歳2ヵ月。

トイトレ始めました〜2歳2ヵ月。

トイトレ始めて1週間。
荷物が多くなった。
IMG_5024.jpg 
そんな母のリュックを一生懸命からおうとしている人。
アスファルトの上で引きずるのやめろー。

はぁ。
トイトレ疲れる。
精神的にきついな。

家にいる時はおまるにすぐ座れるようにノーパンスタイル。
3日程で家の中でのトイレはほぼ失敗無しで出来るようになった。
でも、昼寝と夜はまだオムツ。

問題は外出時。
一度も成功した事なし。
庭で遊ばせているときはパンツ履かせているんだけど、
失敗。
買い物や教室に行く時はトレパン。
やっぱりしちゃってる。
トイレ行く?
大丈夫かな?
って、声かけはしてるんだけど、
その直後によくやっちゃう。
外出時にまだ1度もトイレに行きたいと言えたことがない。
気になるものがあり過ぎて、
トイレのこと忘れちゃうんだろうなー。
どうしたものか。

一応、
Potty training in three days or less
というサイトを参考に進めてみたけれど、
完全には出来ず。
これを忠実にやると、
3日以内に完全にオムツが取れるらしい。
ベストの時期は15ヵ月から28ヵ月の間。

イライラしちゃいけないとはわかっちゃいるけど、
2週目に入ると色々積み重なってついついイライラ。
今日は外でお漏らしした後に、
家でミルクの入ったコップを豪快にこぼしてくれて、
母、イライラMAX。
ついつい怒鳴ってしまって
母、反省。

庭で遊んでる時、
おまるも外に持っていってみようかなー。
目に入れば行ってくれるかなー。

まだまだ続くよトイレ修行。




☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





関連記事

Comment

トイトレ
ウチの子は逆に外はOKで家にいるときがダメでした。
本格的にトレーニング始めたのは3歳になってからだったので長くかかりましたよ~。
当たり前のことを覚えさせるのが一番難しいんだなぁとしみじみ思いました・・・。
2016.06.15Wed 05:08 ≫ 編集
Re: トイトレ
>h42m47さん
トイトレ始めて2週間が経ちました。
昨日から、やっと家の外にいてもトイレに行くと言い始めました。
ここ1週間は殆ど失敗もなし。
さぁ、これがお友達がたくさんいるスクールではどうなることやら。
子供も次から次へと大変だ。
2016.06.19Sun 09:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL