ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 野生の亀、現る。

野生の亀、現る。

1ヵ月程前の話。

普段、我家は裏庭の見えるテーブルで食事をしている。
家族全員揃っての夕食時におたっクマが呟いた。
「カメ...」
はて?
なぜ突然何を言い出すんだい君は?

そんな彼がもう一度呟いた。
「カメガイル...」

そんな彼の視線を追い掛けてみると



確かに何かいる。

いざ裏庭へ。
IMG_5444.jpg 
カメだ。



IMG_5447.jpg 
確かにカメだ。
か、可愛い顔しとるの〜。

うちから一番近いカメがいそうな水場は
700m程離れたところにある池。
そこから歩いてきたのかい?
そして、なぜ我家にいらっしゃったのか。

飼いたい!
と、一瞬思ったけどぐっとこらえて放置。
すると、あっという間に裏の家の庭へ移動。
思った以上に動きが速くて驚いた。

あれからどこへ向かったのか。
無事だっただろうか。

今日も裏庭を見ては、
また亀が現われるかもしれないと
ワクワクしてしまうワタクシであった。




☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL