ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ バイリンガル育児仲間。TOPうめぼし 2歳 ≫ バイリンガル育児仲間。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バイリンガル育児仲間。

9月から新しいクラスになったうめぼし。
2歳半から6歳までいるクラス。
オリエンテーションの初日から一緒になった髪の長い女の子。
彼女とママの会話を聞いていると英語じゃなくフランス語。
バイリンガル育児仲間を早速発見!

話し掛けてみるとママさんは英語もペラペラ。
彼女のお母様がアメリカ人で、
お父様がフランス人。
生まれ育ったのはフランス。
でも、アメリカ在住25年の大ベテラン。
もちろん彼女もバイリンガル。
ご主人はアメリカ人だけどフランス語もペラペラで、
家ではフランス語で会話。
だから娘のリリちゃん(仮名)は
入園当初はフランス語しか話さなかった。

しかし、たった2ヵ月の学校生活で、
英語をセンテンスで話し出し、
英語で質問してもちゃんと返事してくれる。
子供の限りない能力をまざまざと見せつけられております。

アメリカは多国籍なので、
バイリンガル育児している人は沢山いる。
うめぼしの学校も、
バイリンガルの子が沢山。
そして、
最近はスペイン語のクラスも始まったらしい。
3カ国語!
スペイン語まで話せるようになると世界が広がるねー。


今後のうめぼしの語学力に乞うご期待!



☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

