ギズモン通信 

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家のアメリカ人男の風邪の治し方。TOP日常 ≫ 我が家のアメリカ人男の風邪の治し方。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家のアメリカ人男の風邪の治し方。

先週の木曜日。
おたっクマが喉が痛いと言い出した。
風邪ひきやがったな。

「うめぼしや私にうつす前に治せよな」
と心の中で呟く。

週末は大量ののど飴と
1331248005-0442939_full.jpg 
これを大量摂取。

この
Emergen-C
Vitamin C
ってCにかけてるネーミングセンスのなさよ。
信用できぬ。

だが、
これがアメリカ人には大人気なようで、
どこでも売ってるし売れてる。
風邪をひいてからビタミンCを摂取するのがアメリカ人の常識なのか!?
おたっクマも風邪をひき始めたらやたらとオレンジジュースや
Emergen-C Vitamin Cを摂取。

常日頃からみかんを食べときゃいいのにな
と思うのは私だけかね。

更に呆れたことに、
寒い寒いとヒートッテックを着込んでたはずなのに、
オレンジのシャーベットを買ってきて食べてやんの。
ビタミンC入ってるからいいんだよとかほざきながら。
アホなの?

それはそうと、
薬を飲まずビタミンCだけで治そうとしたおたっクマの症状は、
いっこうに治る気配を見せず、
治るどころか悪化!
咳も酷くなるし明らかに辛そう。

病気の時にあれしろこれしろと言うと、
機嫌を悪くするので基本放置してるんだけど、
さすがに6日目には言っちゃたよね。

「なぜ、薬を飲まぬのだ」



「そうだね」
珍しく素直に妻の忠告を聞いて薬を飲む夫。

数時間後。
「すっごく楽になった」

うん。
知ってた、楽になるって。

この一通りの出来事を
リリちゃんママに話したら、
「うちも同じ。男ってそうなのよね〜」
って言ってたからアメリカ人の男性には多いタイプなのか?

リリちゃんママは私と同じくひき始めに薬を飲んで、
酷くならないように努めるタイプだった。
普通、そうだよね。

風邪っぴきのおたっクマさん。
今週はずっと家で仕事してるんだけど、
今日もゴホゴホ聞こえてくるよ。

ゴホゴホゴホゴホホホホ〜ゴホゴホホホ.....




奇跡的にうめぼしも私も元気。



☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

