ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP病気・アレルギー ≫ 元気になったうめぼしさん。

元気になったうめぼしさん。

火曜日に発熱したうめぼしさん。
前回の記事はここから
今回も子どもの病気の備忘録の為、
興味のない方はスルーを。

火曜日の午前中にタイレノールを飲ませて解熱を試みた。
本人は元気に遊んでたんだけど食欲は朝からあまりなく、
お昼もプリンを半分食べただけ。
そして、
いつも通りお昼寝開始。

普段なら2時間程度のお昼寝。
この日は4時間半寝た。
起きてる時は元気に動いてるけど、
やっぱり体はきつかったんだなー。
あんまり起きないので心配したけど、
このお昼寝でたっぷり汗もかいて、
起きた時にはすっかり平熱に!
本人も身体が楽になってご機嫌さん。

夜には食欲も回復。
大好きなうどんを御代わりして、
おなかもいっぱい。

水曜日には、
もうすっかり健康体。
だけど、
学校のルールで発熱した場合、
解熱剤を使わずに平熱に下がってから24時間以降しか登校できないので、
この日もお家で母と過ごす。

木曜日。
やっと学校へ行きました。

これからインフルエンザも流行る季節。
家族全員、
予防接種はしたものの、
どうなるでしょうか。


ギズモン一家、
無事に大きな病気をする事なくこの冬を乗り切るのが今の目標。



☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL