ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 脳みそフル稼働。TOPうめぼし 2歳 ≫ 脳みそフル稼働。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

脳みそフル稼働。

「ママきてー」
興奮気味に呼ばれる私。

「みてみてータラーン」
IMG_8470_20161218040502760.jpg 

何てことはない。
粘土で紙を壁に貼り付けただけ。

だが、
我が娘が一生懸命小さい脳みそをフル稼働させて考えて、
やっと紙を壁に貼り付ける方法を考えだしたんだと思うと胸が熱くなる。
思いっきり褒めて褒めて褒めまくった。

もっともっと褒めたい。
叱る時のストレスより、
褒める時の方が親も子もハッピーで笑顔でいられるからいいよね。

わかっちゃいるけど、
2歳のイヤイヤ期に叱らずにやり過ごせる親がどれだけいるだろうか。

脳みそが発展途上なんだ。
彼女の脳みそは毎日フル稼働で大忙し。
まだまだ自分の感情をコントロールするのが難しいのだ。
わかってるんだけど...ね。

イヤイヤ期奮闘中のママさんパパさん。
さらば、イヤイヤ期と言える日まで
がんばりましょう!
いや、
何とか乗り切りましょう!!!




☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村










関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

