ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPうめぼし 3歳 ≫ うめぼし 3歳になりました。

うめぼし 3歳になりました。

3月。
うめぼしが無事に3歳になった。
P3122005.jpg 
相変わらずNoNo期。
3歳になってさらにパワーアップ。

レギンスやパンツを履くのを嫌がる。
なぜなら、
プリンセス達はそんなもの履いてないから(笑)
私が選んだ服を嫌がることもしばしば。
派手な色のキャラクター物の服を欲しがる。
Nooooooo!

言葉は日本語と英語が50:50。
今、ちょうどいいバランス。

昼寝をしない日も出てきたが、
まだまだお昼寝しないと体力が続かない。

超不機嫌になる。

不機嫌な3歳児は手に負えない。
だから、
無理矢理にでもお昼寝をさせるのです。
すればまだ2時間は寝る。

まだまだ続くよ
なんでなんで期。
色んなことになんで?
返答に対してもなんで?
その返答に対してもなんで?
終わらない戦い。

歌うの大好き。
誕生日にもらったギター片手に弾き語り。
可愛過ぎてニヤリ。

サッカー教室に通い始める。
3〜5歳のクラス。
男子の方が多いクラスだけど、
大きな男の子に負けじと楽しそうにボール追いかけている。
ま、サッカーが好きって言うより、
お友達と一緒に遊ぶために行っている感じ。
それにコーチの教え方が上手でみんな楽しそうなんだ。

風邪はよくひくけれど、
大きな病気や怪我もせず、
友達大好き
おしゃべり大好き
遊ぶの大好き
プリンセス大好き
お洒落大好き
学校大好き
本大好きな、
好奇心旺盛でお転婆な明るい女の子に育ってくれて感謝。




☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村








関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL