ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPうめぼし 3歳 ≫ 枯れていくまで見守る。

枯れていくまで見守る。

去年植えたチューリップの球根。
その時の記事はこちらから。

自由人とチューリップの球根を植えてみたら。

芽が出てきた頃から
毎日ワクワク。
IMG_0762.jpg 
水やりもしっかり。


そして、
3月にはついに満開に。
IMG_0943 - バージョン 2 
綺麗に咲いて嬉しいね〜。

やっぱり自分で植えると、
愛着湧いてきちんとお世話もするし、
咲くと大喜び。
春になると暖かくなって
花が沢山咲くってわかったみたい。
そして、
花が咲いた後は花びらが散って枯れていくことも。

図鑑で見るだけじゃ分からないことは沢山あるよね。
何でも体験体験。


さぁ!
今年もそろそろ夏に向けて紫蘇の種まきの季節。
トマトの苗も一緒に植えようかな。



☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村




関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL