ギズモン通信 

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP病気・アレルギー ≫ アレルギーパッチテスト〜2歳11ヶ月。

アレルギーパッチテスト〜2歳11ヶ月。

うめぼしは卵とピーナッツのアレルギー持ち。

卵アレルギーは0歳、
ピーナッツアレルギーは1歳の時に発覚。

1歳の時のパッチテストの記事はこちらから。

1歳11ヶ月〜ピーナッツアレルギー発覚。


発覚してから年に一度、
パッチテストをしている。
もちろん今年も3月にテストしてきた。
IMG_0352.jpg 
卵もピーナッツも反応が小さくなっている。
去年は2つともこの倍の大きさはあった。
うめぼしの身体、がんばってる!

卵はね、
オーブンで焼いた物なら大体食べても反応は出なくなった。
まだフライパンで焼いただけとかは止めておくように言われた。

ピーナッツはね、
反応が人によって違うけど、
卵より酷い反応を起こす人が多いのでまだ与えないようにとのこと。
来年の反応をみて考えようということになった。
やっぱりナッツ系は慎重にしないと怖い。

卵は克服できる可能性はありそうなんだけど、
ピーナッツは難しそうなんだよな。

それでも、
5歳までには治る可能性があるってことを信じているのです。




☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村




関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL