ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPうめぼし 3歳 ≫ プリスクールの遠足〜3歳1ヵ月。

プリスクールの遠足〜3歳1ヵ月。

4月、5月は
遠足に行く学校が多い季節。

うめぼしのプリスクールも動物園へ遠足に行ってきた。
プリの子達はまだカーシートが必要だから、
保護者の車で現地集合・解散。
そして、
動物園も各自で楽しんでねーっていう
フリースタイル。
動物園を楽しんだら、
自分達の好きな時間に帰って良し。

唯一そろっているのはTシャツ。
各学校、
皆お揃いの学校のTシャツを着ている。

この日の動物園、
色んな学校から遠足に来ていたから、
うめぼしの学校の黄色のスクールTシャツは目立って良かった。
皆小さいから、
小学生の子達に紛れ込んじゃうとすぐ見失うから。

遠足の日、
仲良しのリリちゃんのご両親が多忙で行けず、
リリちゃんは私達と一緒に行くことになった。
うめぼしのプリでは、
保護者同士の同意があり、
事前に報告しておけば、
他の保護者が連れて行ってもOK。
そして、全員参加ではなく、
欠席という選択肢もあるのがアメリカらしいね。

うめぼしはお友達と一緒に車で行けるから大喜び。
IMG_0482.jpg IMG_1790_20170518002145dab.jpg IMG_0471.jpg 
お友達と一緒だと
いつもの倍楽しくなるねー。




IMG_1768.jpg 
ごはんもみんなで食べると美味しいねー。

うめぼしの通うプリは遠足が年に1度しかないから、
良いお天気に恵まれて思いっきり楽しめていい思い出になったなー。





☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村




関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL