ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 誕生会でブックエクスチェンジ。TOPうめぼし 3歳 ≫ 誕生会でブックエクスチェンジ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

誕生会でブックエクスチェンジ。

うめぼしがプリスクールに通いだして、
お友達のバースデーパーティに招待されることも増えた。

先月行ったクラスメイトKちゃんのパーティ。
こちらのバースデーパーティは、
場所を貸し切ってする人が多い。

まだプリスクールの子達だと、
親が付き添いでやってくるから、
子供が10人来たら、
親も含めると20人来ることになる。
大体、子供達は10人以上来ることが多いので、
そうなると自宅よりも場所を借りてやる人が多くなるのだ。

さて、
Kちゃんのバースデーパーティもパーティ専門店で。
テーマはスーパーヒーロー。
IMG_1148.jpg 



招待状にコスチューム来てきてねって書いてあったので、
皆、好きなスーパーヒーローのコスチュームを着て参加。
この時点でテンション上がって楽しいよね。
IMG_1129_20170611030920f61.jpg IMG_1125.jpg 
IMG_1149.jpg 
みんなでマスクを作ったり、
ゲームしたり。

そして、
誕生会につきもののプレゼントですが、
招待状には”プレゼント不要”の文字が。
その代わり、
みんなでブックエクスチェンジをするので、
本を持ってきてくださいとのこと。

ブックエクスチェンジ。
もちろん聞いたことあるが、
はて、
どうやるんだ。
ラッピングするべき?
バースデーパーティに裸で持って行く?

おたっクマに聞いてみたら、
ラッピングはしなくていいとのこと。



本当か?
不安。

結局、
日本人のお友達と
思い切ってバースデーガールのママに聞いてみたら、
皆、ラッピングはしなくていいよーってさ。

スッキリ。
まだまだ知らないことが沢山ある。


パーティの最後に、
本を並べてみんな好きな本をもらって帰ってねーって感じの、
とっても自由なブックエクスチェンジでした。
IMG_1177_20170611030917534.jpg 
みんな本を選んでもらえて大喜び。

バースディパーティでブックエクスチェンジって
とってもいいアイディアだなと思いました。

でも結局、
Kちゃんからは、
うめぼしの誕生日にプレゼント頂いていたので、
本屋のギフトカードをバースデーカードと一緒に渡しました。
貰いっぱなしってね、
相手は何とも思わないかもしれないけれど、
私がモヤモヤしちゃうので。
これでスッキリ。



☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村








関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

