ギズモン通信 

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ この夏3度目の溶連菌感染。TOP病気・アレルギー ≫ この夏3度目の溶連菌感染。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

この夏3度目の溶連菌感染。

もう何なんだ。

タイトル通り、
うめぼしがこの夏3度目の溶連菌に感染。
前回のような嘔吐下痢はなかったものの、
今回は40度超えの高熱が4日間続いて、
食欲もなし。
解熱剤も殆ど効かず、
本人は意外と元気で家の中で遊び回ってたけど...
やっぱり高熱出してる我が子を見るのは辛い。

幸い、
週末には回復して、
今日からプリのサマープログラムにも復帰しております。

さて、
今回の感染。
いつもお世話になっている小児科のDr.Dもビックリ。
こんな短期間に3度も感染するなんて、
何かあるはずって話してて、
「そういえば、私達も体調崩しちゃって」
って話したら
「それよ!パパもママも今すぐ検査して!!!」
って言われ、
はい、陽性。
なんとパパのみ。
完全に家内感染。
やっぱり大人も体調悪くなったら病院行かないといけませんね。

今回、連続感染してわかったのは、
毎回症状が違うってこと。
基本、
喉が痛くて熱が出てってのは一緒なんだけど、
熱がすぐ下がることもあれば
高熱がなかなか下がらないこともある。
脱水症状になりやすいし、
嘔吐下痢も今回初めて出た症状。

7月は病気であっという間に過ぎ去って行った。
夏休みもあと1ヵ月。
もう小児科通いとはさよならよ〜。

P6283998.jpg 
皆様もご自愛くださいませ。



☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

